今夏の不調と治し方③ | ミニマルライフ作家のミニマルな日々/あざみ

ミニマルライフ作家のミニマルな日々/あざみ

自分を大切にする
料理や生活スタイルなど
発信中

特技:ミニマルライフ
趣味:ミニマルライフ



どーも!あざみです!




さー
今夏の不調の治し方
前回はオーガニックライフ30年の
ベテランの元へ行きやした!で
終わりにしてしまった




その続きから〜

あ!治し方ではなく和らげ方だね


「私、医者じゃないので!笑」

さー
病院へ行く前に
そのベテランの元へ
私は行きまして

今起きてる症状など
色々お話ししたところ

ベテランは
冷えだと思うよ。とのこと

女性の病はたいてい冷えからくる

病院へ行けば
問診、検査、処方、完。

だろうけど

ベテランは

  • どんな食生活?
  • 何を食べている?
  • どんな下着?
  • お腹出してない?
  • 運動してる?

などなど

生活習慣的な内容を
事細かに聞かれました


その時ごはんもいただきました😋




そこから
まず食事面
運動はストレッチやヨガなどから
下着、はらまきやレッグウォーマーなど
カラダをとにかく温めるように
あと姿勢悪いねん。て

そ、し、て!!!!!

病は気から。というから
ココロ。メンタルの問題もとても重要!

冷えからくる不調なのに
メンタルが絡んできた

でもね
その部分は
私的にとても大きくて

ベテランに会うまでは
もう終わりなんじゃないかと
しくしく泣いてたり
生まれたことに後悔や疑問
生きてる意味を感じられず
死にたいと嘆く日々🌀

そういうのも
実は大きく影響しているそうで

今、生かされていることに
感謝しているか?

と聞かれ
ぐむむ〜

何も言えねぇ。





まずはカラダに感謝なさい‼️


真剣に向き合って伝えていただき
なんか目が覚めた😳

アラサーですよ、、、
久しぶりに真剣に話をされて
ゾワっとした

なかなかそうやって
言ってくれる人いないから
貴重やなとか思った

その日の夜から
食べるもの、着るもの、姿勢

そしてメンタル
カラダへの感謝

をひとつずつやってみることに

さすがに即日良くなるわけはなく
地道に取り組み始めて2〜3日後

なんか少し和らいだ!

あの粛々とした痛みは
どこかへ行ってしまい

和らいでいったのだ😳

私的に
メンタル面が大きかったかもしれんが
感謝することの大切さを改めて実感!

そこで
カラダにとって喜ぶめし
ご自愛めし。がまたレベルアップした




よりシンプルに
よりカラダが喜ぶように


それを日々やっていこうと。


思えば
病院予約の時
エコー検査あるかもと言われてました

結局病院では
問診、検査、処方、完

検査、薬出して終わりなのよ
それで良くなるかと言えばそうでもなく
副作用的なものも出たりする


私は病院ではなく
ベテランの元へ行って
本当に良かったと思っている

投薬ではなく
自然治癒力に全てを任せ
自然のもので和らげる




〜人と自然と共に生きることはできないのか?〜



もののけ姫の世界がまたここに笑



古来からそーやって
人は自然と共に生きて
現代までやってきた

できないことはない

何をどう食べるかで
私たちのカラダはできている

だからこそ
余計なものを摂り込まずに
シンプルにしてあげるのが
ご自愛なのではないか?と思ったのさ

そんな暮らしに変えて
心配していた生理もちゃんときてくれて
嬉しかった☺️




生理はデトックスだから
素晴らしいことなのよ。との教え


カラダのことグチるな!とも言われた

だから感謝なさい❗️なんだよね

カラダって自分で作ったものではないからね




この夏🌻
とても素晴らしい教えをいただきました
最高の自由研究になった笑

これは優秀賞もらえるで笑

みなさまも
生活習慣、食習慣
改めてみてはどーでしょー???

〜シンプルご自愛めし〜



かぼちゃ1個買ったので

煮物、サラダ、ペーストなど

にんじんはしりしり🥕


調味料も1〜2のみのシンプルさよ😉