キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

近所に住んでいて、

しょっちゅう子育てヘルプを

お願いしている義母。

 

 

 

典型的な長女気質で

甘え下手な私の性格を分かってくれて、

 

 

「甘えてくれる方が私は嬉しいのよ~飛び出すハート

 どんどん頼ってちょうだいねラブラブ

 

 

と言ってくれるので、

遠慮なくお願いすることが多いですニコニコ

 

 

 

ところが!

GW明け、夫が海外出張で不在で

義母に頼りすぎたのが悪かったのか、

膝を悪くしてしまった義母。

 

 

 

水曜の小2長女のそろばん教室のお迎えを

義母にお願いしていたんですが、

義母は歩行困難のため、

ファミリーサポートにお願いすることに。

 

 

もともと、そろばん教室の送りは

ファミリーサポートにお願いしていました。

 

 

 

 

先週からファミリーサポートにお願いして、

そろばん教室から義母宅まで

小2長女を送ってもらっています。

 

 

 

昨日、義母に届け物があって

義母宅に行ったんですが、

 

 

ファミサポさんが義母宅に来たとき、

玄関横のバラの花を見て

 

 

「キレイですねーキラキラ

 

 

と褒めてくれ、あとから、

ファミサポさんの自宅に咲いているバラを

届けてくれたそうニコニコ

 

 

習い事に使うレッスンバッグは、

実母の手作り。

 

 

持ち手の紐部分に

こちらの名入れシューズタグを

付けています。

 

 

 

ファミリーサポートに

そろばん教室への送迎をお願いすると、

送りで500円、お迎えで500円、

合計1,000円かかる、と話したら、

 

 

義母は、

 

 

「高いからやっぱり私が行くわ!!

 

 

と言っていたんですが、

バラの1件でファミサポさんを

一気に気に入ってくれたので、

 

 

これからは、気兼ねなく

ファミサポさんを頼ってくれそうですOK

 

 

ホント気遣いが素晴らしいファミサポさん。

この方に出逢えて感謝でいっぱいです目がハート

 

 

 

 

今週も6月も7月も夫が海外出張で

1週間近く不在になる週があるので、

私は保育園送りもファミサポさんに

お願いしたいと思っているんです。

 

 

 

1歳三女ドスコイちゃんが

ファミサポさんに気を許してくれるかが

カギになってくるので、

どうすればファミサポさんに

保育園送迎もお願いできるか、

考えていきますにっこり

 

 

 

保育園送迎だけでも誰かにお願いできたら、

30分×2=1時間も

自分の時間が生まれますよねOK

 

 

 

ワーママが1番忙しい

 

太陽朝6時から9時と

星空夜18時から21時の

 

 

バタバタを解消するコツを

小冊子にまとめてプレゼント中プレゼント

 

 

 

ワーママの朝晩を劇的に楽にする、

200名以上の方に

受け取っていただいている時短小冊子ハート

 

 

 

お受け取りはこちらから下差し

朝晩のバタバタから卒業!小冊子を受け取る

 

 

 

 

今なら、LINEご登録者限定、

事前シミュレーションで時間を思い通り!

「シミュレーション表」をプレゼントプレゼント

 

友だち追加

 

 

上差しこちらをクリックして

お友達追加いただき、

「シミュレーション」と送ってください飛び出すハート

 

 

 

私が小2長女の育休から復職した際の

24時間タイムスケジュールも大公開✨

 

 

 

期間限定ですので

お早めに受け取ってくださいねニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化