キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

1年前は習い事ゼロだった小2長女。
 

 

 

今は、なんと!

週4回も習い事に通うようにポーン

 

 

 

 

火曜:スイミング

水曜:そろばん

金曜:体操

土曜:ピアノ

 

 

 

スイミングは、4月頭に短期教室に通い

思いがけず楽しかったようで

カナヅチ克服のために通うようにキラキラ

 

 

 

 

 

そろばんは、夫や夫の会計士の友人も

やっていてよかった!という習い事。

 

 

 

いくら性能のよい計算機があっても、

自分の頭の中でチャチャっと計算できる

速さにはかなわない面もあるので、

長女が「やりたい!」と言い出したのを

きっかけに、ささっと申し込みニコニコ

 

 

 

習い事で問題になるのが送迎問題ネガティブ

 

 

スイミングは学童までバスでお迎え、

帰りもバスでマンション前まで送ってくれます🚌

 

 

名入れしてくれる水泳帽。

保育園プールでの帽子は

こちらに頼みました!

 

 

 

そろばんは学童までファミサポさんに

迎えに行って連れて行ってもらい、

お迎えは義母。

 

 

長女はそのまま義母宅で私の帰宅まで

預かってもらいます。

 

 

 

金曜の体操は18:30~と開始が遅いので

私が送迎。

 

 

 

4歳次女、1歳三女のお迎えとの

せめぎ合いで、義母にヘルプを頼んだり

しながら乗り切っています。

 

 

 

この金曜の体操の習い事は

送迎と夕食をどうするか、

次女、三女のお迎えにいつ行くかで

試行錯誤中。

 

 

 

5月、6月でパターンを固めていけたら

と思っていますニコニコ

 

 

 

何でも完璧にこなそうとすると、

娘たちも私もしんどくなるので、

金曜夜だし、

 

「まぁいっかー」

 

と思える部分は手放しつつ、

試行錯誤中。

 

 

 

どう試行錯誤しているか、

考え方のコツは、

ただいまプレゼント🎁中の

 

 

ワーママが忙しい

太陽朝6時から9時と

星空夜18時から21時の

バタバタを解消し、

 

 

ワーママの朝晩を劇的に楽にする

時短小冊子に書いています。

 

 

 

200名以上の方に

受け取っていただいている時短小冊子ハート

 

 

 

お受け取りはこちらから下差し

朝晩のバタバタから卒業!小冊子を受け取る

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化