キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

私の育休からの職場復帰初日を終えての

夫の発言。

 

 

 

思ってたより順調にやれたで!

 

 

 

我が家は朝、夫が保育園送りを担当。

 

 

初日は7時前に私は家を出ました。

 

 

 

私が家を出た後、

小2長女、4歳次女、1歳三女に

朝食を食べさせて着替えさせ、

 

朝食で使った食器を食洗機に入れて回し、

 

長女を見送り、次女と三女を

保育園に送っていくのが夫のミッション。

 

 

 

そのミッションを軽々こなせた!

というのが冒頭の夫の発言。

 

 

そりゃーね、なにせ

1月からシミュレーションしていますから!!

 

 

 

 

この頃から、

小2長女が家を出る8時には

4歳次女も登園準備完了して、

9時の登園まではTVタイムを満喫。

 

 

 

私の育休からの職場復帰を控え、

4月からは1月当時よりも

娘たちを早起きさせるようになったので、

娘たちにも余裕ができた朝時間。

 

 

 

小2長女は英語の勉強をして、

4歳次女も英語DVDを見たりして

過ごしていますニコニコ

 

 

 

その間に食器の片付けなどの家事は

終えられるので私も大助かり!

 

 

夫もきっと同じ時間の過ごし方が

できているはずキラキラ

 

 

 

あ、私が夫に言いたかったのは、

 

 

 

あなたが順調に朝時間を回せたのは、

私のおかげよー!!

 

 

 

ってことですニコニコ

 

 

 

どうやって朝時間に余裕を持たせるかの

ヒミツは、

 

 

子育てママの

太陽朝6時から9時と

星空夜18時から21時を

劇的に楽にする

時短小冊子に書いています!

 

 

 

お受け取りはこちらから下差し

朝晩のバタバタから卒業!小冊子を受け取る

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化