キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

1歳になった三女ドスコイちゃん。

 

 

 

入園式を終え、先週、

登園初日を迎える4/1深夜に39.1度の発熱ポーン

 

 

 

寝つきが悪く、

鼻水が出ていたので、

鼻が詰まって寝苦しいのかな?

 

 

と思っていたんですが、

そうではなく、熱が出ていましたアセアセ

 


鼻水吸引は安価なこちらを使用

 

 

 

 

4/2はお休みして小児科を受診。

 

 

 

「風邪か突発性発疹でしょう」

 

 

 

という診断でしたが、

発疹が全く見当たらないので

風邪だったんだと思います予防

 

 

 

4/5(金)に

本来であれば1歳になってから

受けられる予防接種5種類を一気に

受ける予定だった三女ドスコイちゃん。

 

 

 

でも、小児科から電話があり、

 

 

 

「予防接種の1週間以内に発熱があると

 せっかくの予防接種のウイルスが

 体に定着せず、予防効果が薄れるので

 解熱後1週間経ってから

 再度予約を取り直してください」

 

 

 

とのこと煽り

 

 

 

次、予防接種の予約ができたのが

1週間後の4/12。

 

 

 

この間の1週間の慣らし保育で

また発熱したら、

また予防接種が遠のいてしまう...驚き

 

 

 

とドキドキしていたんですが、

無事に予防接種(ヒブ、肺炎球菌、水痘、MR、おたふく)を終了キラキラ

 

ムチムチの二の腕のドスコイちゃんハート

 

 

 

MRワクチンの入荷が予定より遅くなり、

4/5に予防接種を受けていたら、

MRは受けられなかったので、

一気に5種類予防接種を終えられて

ホッとしましたニコニコ

 

 

 

それまでは別の小児科にかかっていて、

以前の小児科は「予防接種は2種類まで」

という方針。

 

 

 

 

かかりつけの小児科を変えて初めての

5種類の予防接種。

 

 

 

5種類もどう打つんだろう?

 

 

 

と思っていたら、

 

 

左腕→右腕→左太もも→右太もも(2種)

 

 

という形で打ちましたポーン

 

 

 

ドスコイちゃんもギャン泣きしながらも

がんばりました拍手

 

 

 

在庫が少ない

とニュースで話題になっているMRワクチンも

打てたのでひとまず安心して

育休からの復職を迎えられそうですニコニコ

 

 

 

時短テクや時短料理を含め、

時間管理について

メルマガに書いています✉

 

 

ご登録はこちらから下差し

 

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化