キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

昨日、始業式だった小2長女。

 

 

 

長女の小学校は毎年クラス替えがあり、

始業式の日に公表されます。

 

 

 

一体誰と同じクラスになったのか、

ワクワクしながら長女の帰宅を

待っていたんですが、

帰ってきた長女は浮かない顔悲しい

 

 

 

保育園から一緒で、

大好きなお友達と別のクラスに

なってしまったんですアセアセ

 

 

 

誰と一緒のクラスになったか聞くと、

仲良しのママ友のお子さんとも、

保育園からのママ友のお子さんとも

別のクラスと知り、私もショック煽り

 

 

 

そして、ちゃっかり

こちらの記事下差しに書いたパパのお子さんとは

同じクラスになりました...

 

 

 

 

子ども会の活動を通じて

仲良しのママ友はできましたが、

やはり、子どもを通じての仲なので、

ママ友もほどほどの距離は大切。

 

 

 

私と夫の仕事の内容や素性は

あやふやに保ちつつ、つかず離れずで、

 

「いざとなったら力になります!」

 

という関係性を、

新学年の長女の保護者の方とも

築いていきたいですニコニコ

 

 

長女には、

持ち前のマイペースを保ちつつ、

 

お家に遊びに来てほしい!

 

と長女が思えるようなお友達が

新学年でできるといいな、、、と思います。

 

 

 

 

「いつでもお友達呼んでいいよー」

と長女には伝えていたけれど、

結局、育休中、一度も小学校のお友達は

我が家に来ませんでしたアセアセ

 

 

 

長女が大好きな仲良しのお友達とは

毎週、そろばん教室で会えるので、

長女はいっそう、

そろばん教室が楽しみだそうハート

 

 

 

クラス替えでクラスが別れた分、

そろばん教室での1時間を楽しみにする

長女がかわいらしくて癒されました。

 

 

 

今月から長女の習い事が

 

2つ(ピアノ、体操)から

4つ(+そろばん、スイミング)

 

に増えますが、そろばんの時間は

大好きなお友達と過ごすための時間でも

あるので、お金の払いがいもあります飛び出すハート

 

 

 

 

楽しむことが上達の近道なので、

大好きなお友達(しかも賢い!)に

追いつけるよう、がんばってほしいですニコニコ

 

 

 

時短テクや時短料理を含め、

時間管理について

メルマガに書いています✉

 

 

ご登録はこちらから下差し

 

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果