キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

4/1~学童に行けるようになった小2長女。

 

 

私の育休中は学童から退会する必要がありましたネガティブ

 

 

 

4/1~毎日、弁当持参で行っていますお弁当

 

 

 

簡単にすみっコぐらしの

キャラ弁が完成する海苔乙女のトキメキ

不器用な私の救世主です!!

 

 

 

昨日、帰宅した長女に

 

 

「今日は誰とお弁当食べたの?」

 

 

と聞いたら、

 

 

 

「小学1年生と、たぶん小学6年生の

 名前を知らないお姉さん二人」

 

 

と言う長女。

 

 

 

 

ふだんはお友達の名前が挙がるので

 

 

「おや??

 

 

と思ったら、

 

 

 

「今日は『一人で食べよう』って思って

 食べ始めたら、同じテーブルに

 6年生のお姉さんが来て、

 お姉さんが1年生の子も呼んで

 一緒に食べた」

 

 

と。

 

 

 

それ、きっと

 

 

「他に一緒に食べる子がいない

 かわいそうな子がいるから、

 私たち一緒に食べてあげるね!」

 

 

という感じで

上級生のお姉さんが来てくれたんだろうな...

 

 

と思い、

 

 

 

「長女ちゃん、

 『一人でお弁当食べるの嫌だな』って

 思う子の方が多いんだよ。

 

 だから、お姉さんたちは

 『一人で食べてるけど淋しくないのかな?』

 って思って、

 長女ちゃんのテーブルに

 来てくれたんだと思うよ」

 

 

 

と言うと、

 

 

 

「えっ!?そうなの!?

 一人で全然平気なのに~OK

 

 

と言う長女ニコニコ

 

 

 

 

ドラえもんのキャラクターの中で、

1番好きなのは「のび太」だという長女。

 

 

のび太に1番共感するらしいですにっこり

 

 

 

「だって長女ちゃんはのび太くんだから、

 だからのんびりしちゃうんだよ!!

 

 

 

と勝手にこじつけて

自分のマイペースっぷりを

正当化したりしますあんぐり

 

 

 

 

私はマイペースな割に

周りが気になる子どもだったので、

長女の性格はうらやましい限り。

 

 

 

のんびり屋のマイペース長女ですが、

彼女の良さを認めて

子育てしていきたいと考えています。

 

 

 

時短テクや時短料理を含め、

時間管理について

メルマガに書いています✉

 

 

ご登録はこちらから下差し

 

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果