キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

先日あった11カ月三女ドスコイちゃんが

4月に入園する保育園での説明会。

 

 

 

小1長女も通い、

3歳次女も通っている保育園なので

説明いただいた内容はだいたい把握済。

 

 

 

説明会の前日に夫から

 

 

絶対に伝えるように!

 

 

と言われたのが、

三女ドスコイちゃんの寝るときの癖。

ぷくぷくのほっぺ&

クリームパンのような手のドスコイちゃん。

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

入園説明会で伝えた11カ月三女の心配な癖

 

+++++++++++++++++++

 

 

 

三女ドスコイちゃん、眠くなってくると

そばにいる人の手や首、顔を

 

 

ムギュー!!

 

 

と力いっぱいつねるんです煽り

 

 

 

結構な痛さで、

顔や首、手に傷が残ることもアセアセ

 

 

今も私の顔には

ドスコイちゃんに爪を立てられた痕があります悲しい

 

 

夫はコレをドスコイちゃんにされると

毎度、大人げなくマジギレしていますムカムカ

 

 

 

保育園の先生に同じように爪を立てて

つねらないか心配で、入園説明会で

伝えると、

 

 

そういう0歳や1歳のお子さん、

よくいますよ~!!

 

大丈夫ですOK

 

 

 

と先生から明るく言っていただけて

ほっダッシュ

 

 

 

先生曰く、

保育園でたくさん遊んで疲れたら、

つねりながら寝る子も

トントンで寝るようになるそうですニコニコ

 

 

 

入園まであとわずか!

保育園で使う帽子も説明会で

いただいたので、

ワッペン付けをがんばりますチョキ

 

 

 

 

 

育休からの復職を前に、

以前のように「早くして!」を連発する

子育てに戻らなくてすむよう、

時短スキルを小冊子にまとめましたキラキラ

 

小冊子ダウンロードはこちらから▼

朝晩のバタバタからの卒業宣言!キャンペーン

 

 

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果