キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

私の夫は、基本的には

私のことを応援してくれるんですが、

例外的に反対される時があります。

 

 

 

それが、

私がしていることのせいで、

 

 

 

私が焦ってイライラしているときネガティブ

 

 

 

例えば、副業でやることが多くて

イライラ&アセアセアセアセ

してしまったりすると、

 

 

 

夫から、

 

 

「ねぇ、そんな風になるなら

 それ(副業)、もうやめたら?」

 

 

 

と言われてしまいます驚き


 

 

+++++++++++++++++++

 

「仕事辞めたら?」と夫から言われるとき

 

+++++++++++++++++++

 

 

 

先日、参加したキャリアコンサルタントの

更新講習でも、参加されていた男性から、

 

 

 

「旦那様はながらさんの仕事に対して

 どうおっしゃっていますか?」

 

 

 

と聞かれ、

 

 

 

「夫は、私が楽しそうに仕事をしているときは

 何も言いません。

 でも、忙しくなってきて、焦ってしまったり、

 疲れてイライラしてしまうと

 『もう辞めたら?』と言われます」

 

 

 

と話したところ、

 

 

 

「それ、非常によく分かります!」

 

 

 

と激しく共感いただきましたにっこり

 

 

 

というのも、その男性、

 

 

 

「僕も、奥さんが働いていて、

 毎日イライラして『キーッ』と

 なっていたときに

 

 『そんな風になるなら辞めてください』

 

 とお願いして、仕事を辞めて専業主婦に

 なってもらったことがあります」

 

 

とのことポーン

 

 

 

世の中の男性にとって、

 

 

 

奥さんが家でご機嫌でいる

 

 

 

ってとっても大事なことなんだな~

と実感ニコニコ

 

 

 

特に大変なことに挑戦するときこそ、

夫に応援してほしいので、

 

慌てず焦らず、楽しんで過ごすよう

 

心掛けていますキラキラ

 

 

 

 

昨日は11か月三女ドスコイちゃんを連れて

起業家のお友達と梅田でランチナイフとフォーク

こういう楽しみがあると、また頑張ろう!

とパワーが湧いてきますニコニコ

 

 

 

私はワーママを4タイプに分けて

5分や10分のスキマ時間でも可能な

目標達成法を整理しているんですが、

 

 

 

毎日忙しくて

ついイライラしてしまいがちなのが

 

 

 

「バリキャリさん」。

 

 

 

仕事も育児も!でタスクでパツパツの

「バリキャリさん」が

目標達成を叶えるコツを含め、

 

 

タイプ別に

目標達成に近づけるコツを

ワーママタイプ別診断で

プレゼント中ですプレゼント

 

 

ワーママタイプ別診断

であなたに合った目標達成法を

ゲットしてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

楽天スーパーセールのたびに

買い足すトリートメント。

週に1度の使用で髪がツヤツヤに乙女のトキメキ

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果