キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

一昨日、保育園から14時頃かかってきた電話。

 

 

「次女ちゃんお熱が39.6度あります!!

 お母さん、お迎えお願いできますか??

 

 

熱性けいれんを2回経験している3歳次女。

しかも2回目は保育園で発症。

 

 

そのときの様子はこちら下差し

 

 

三女を連れて

急いで次女のお迎えに行きました車

 


早く良くなって

この笑顔を見せてほしいものです。

 


+++++++++++++++++++

 

1日に2度も小児科を受診した理由

 

+++++++++++++++++++

 

 

保育園に到着すると、

高熱で布団に横になりながらも

ガクガク震える次女煽り

 

 

熱性けいれんが心配なので、

先生に園から車まで付き添ってもらい、

次女と三女を車に乗せて帰宅。

 

 

家ではけいれん防止の座薬を入れ、

熱が39度以上あるので、

以前に小児科で処方してもらった

アセトアミノフェンを投与。

 

 

夜21時過ぎに熱が下がり始め、

翌日明け方には平熱にニコニコ

 

 

でも、原因が分からないと

登園させるのも不安なので、

翌日午前中に小児科を受診。

 

 

「もう平熱になりました」

 

 

と説明すると、念のため、と

コロナとインフルエンザの検査をして

いずれも陰性。

 

 

保育園にも

 

 

「コロナ、インフル陰性、

 平熱になりましたキラキラ

 

 

と電話連絡スマホ

 

 

 

ホッとして家で録画したドラえもんや

アンパンマンを見て楽しんでいた次女。

 

 

夕方、顔を見るとなんだか赤い??

 


慌てて熱を測ると、39.2度驚き



午前中に行った小児科は午後休診だったので、

別の小児科に慌てて連れて行きました車



結局、受診できたのは20時過ぎ。



「ノドが赤いから」



と検査した溶連菌が陽性に{emoji:100.png.アセアセ}

 

 

原因が分かってホッとしましたが、

今朝も明け方に39.2度の熱があった次女。



まだまだ油断せず、

しっかり休ませたいと思います予防

 


熱が下がってもすぐに油断せず、

丸一日は様子を見ることが

今回の教訓。



それにしても、今年の秋から冬にかけては

インフルエンザA型から始まり、

よく熱を出す小1長女と3歳次女。



まずは長女や11カ月三女に移さないように

気を付けたいです。




私はワーママを4タイプに分けて

5分や10分のスキマ時間でも可能な

目標達成法を整理しているんですが、

 

 

私と同じように、

仕事に時間をとられがちなのが

 

 

「バリキャリさん」。

 

 

 

仕事に育児に忙しく、お疲れ気味の

「バリキャリさん」が

目標達成を叶えるコツを含め、

 

 

タイプ別に

目標達成に近づけるコツを

ワーママタイプ別診断で

プレゼント中ですプレゼント

 

 

ワーママタイプ別診断

であなたに合った目標達成法を

ゲットしてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

安くてあったかい布団にっこり

実家でも同じ布団を注文していました!!

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果