キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

先週予定されていた小1長女の参観。

 

 

先週、なんと学級閉鎖→学年閉鎖となり、

参観は延期!!

 

 

今は三女ドスコイちゃんの育休中だからいいですが、

復職してからこの事態になったら結構大変アセアセ

 

 

いよいよ今日が参観日なので、楽しみですニコニコ

 

 

参観では音読と合唱の披露があるそう飛び出すハート
 

先週は1日しか登校できなかった小1長女。

息抜きがてら、お昼に外食してきました。

 

 

+++++++++++++++++++

 

病欠小1長女に担任が宿題をゴリ押ししたワケ

 

+++++++++++++++++++

 

 

実は小1長女、学級閉鎖になる前の今月頭、

帰宅後

 

 

「ノドが痛い...」

 

 

と言い、熱を測ると37度台後半アセアセ

 

 

 

翌日は学校をお休みしました。

 

 

お休み中、担任の先生からお電話をいただき、

 

 

「ノドが痛いと言っていますが、

 オヤツは食べまくっていて元気そうです」

 

 

とお話すると、先生から

 

 

「じゃあ、音読だけでも宿題できそうですか?」

 

 

ポーン

 

 

 

ノドが痛いと言っているのに、

音読をさせようとするとは、

先生、なかなかスパルタですね!!

 

 

という言葉を飲み込み、

 

 

「本人に聞いてみて、

 できそうだったらさせますね!」

 

 

と伝えて電話を切りましたスマホ

 

 

 

電話を切った後、

 

 

その翌週に参観を控えていること、

参観日に音読と合唱が予定されていること

 

 

に気付き、

 

 

「そうか!

 先生にとって参観はプレッシャーなんだな~」

 

 

と理解しましたニコニコ

 

 

 

閉鎖が相次いで、

先生もきっと気を揉まれたことでしょう。。。

 

 

今日、みんな元気に出席して

参観を迎えられるよう祈っていますお願い

 

 

 

誰にでも取り入れられる

時間管理のコツについて、

メルマガに書いていますキラキラ

 

 

不要になれば、いつでも解除可能!

 

 

時短になるお掃除テクや

時短料理についても

書いているので、

ぜひこちらからご登録ください下差し

ワーママのための爆短時間術! メールマガジン

 

 

 

 

 

風邪に効くビタミンC。

ノドが痛いという小1長女にも

これを水に溶かしてうがいさせました。

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果