キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

昨夜、高校時代のお友達との飲み会に

行った夫。

 

 

帰宅後、興奮気味に

お友達の懐事情を話してくれました札束

 

 

夫は中高一貫校に通っていて、

同級生はもともとお金持ちが多く、

義母はママ友との経済格差を

感じることもあったそう。

 

 

離婚して女手一つで夫と義兄を育てた義母。

夫の同級生はほとんど、お金持ちのお家の

専業主婦だったそうです。

 

 

ミーハーな私は、まるで芸能人の

ゴシップネタを聞くような気持ちで

夫の話を聞きましたニコニコ

 

 

3歳次女、最近のお気に入りは

2本の角のように髪を結ぶこと。

 

「オニさんの髪型して~ふんわりリボン

 

と言ってヘアゴムを持ってきますニコニコ

 

 

+++++++++++++++++++

 

医者、会社役員、、お金持ちのお家の値段

 

+++++++++++++++++++

 

 

まずは家業を継ぐ準備のため、

実家の会社の役員を務める方。

 

 

高級住宅街の住宅用地を

1軒分では足りないから、と

2軒分購入し、

有名なハウスメーカーで

お家を建てています🏠

 

 

1億円くらいかかったのでは??

と思っていましたが、現在は

 

 

旦那様5,000万円

奥様2,000万円

 

 

でのペアローンを返済中とのこと。

 

 

建てて4年目なので、

もともとは7,500~8,000万円くらい

かかったのでは??

 

 

と夫と話していました。

 

 

 

続いてお医者様のお友達。

 

 

なんと、

 

 

①もともと住んでいたマンション、

②今お住いの大豪邸、

③開業した際のリフォーム費用

 

 

のトリプルローンを返済中とのこと電球

 

 

トリプルローンが組めること自体

ビックリですポーン

 

 

医者、弁護士、会計士は

住宅ローンの取り扱いが別格と

本で読みましたが、

まさにそれを地で行かれている!!

 

 

 

 

一人で2件以上の住宅ローンは組めない、

と先日行った中古住宅の内覧で

不動産会社の営業マンが言っていましたが、

 

 

 

このお医者様は

1軒目の住宅ローンを借りている銀行とは

別の銀行に2軒目の住宅ローンの相談に

行ったところ、

 

 

「本当はダメなんですが、

 あなただったらいいですよ」

 

 

と住宅ローンの許可が下りたそう電球

 

 

誰にでも使えるやり方ではないですが、

医師免許のパワーを嫌でも感じさせる

経験談ニコニコ

 

 

ちなみに、現在の2軒目のお家の

住宅ローン額については意地でも口を

割らなかったそうです驚き

 

 

立地がよくて広いお宅なので、

きっと1億円超えているだろうね!

よく決心できたね!さすが医者!!

 

 

と夫と話していました。

 

 

我が家の3姉妹のうち一人は

医者になってほしいな~キラキラ

 

 

なんて甘い夢を描きましたが、

医者は他人の命を左右する仕事。

 

 

親に言われてなる職業ではないですね真顔

 

 

娘たちのやりたいことを

見守っていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

誰にでも取り入れられる

時間管理のコツについて、

メルマガに書いていますキラキラ

 

 

不要になれば、いつでも解除可能!

 

 

時短になるお掃除テクや

時短料理についても

書いているので、

ぜひこちらからご登録ください下差し

ワーママのための爆短時間術! メールマガジン

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果