キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

先日、勤め先の決算発表があったので、

会社のHPから概要を見てみました目

 

 

冬のボーナスも業績悪化で

かなり少なかったので、

悪いことは想定していましたが、、、

 

 

思っていたより悪くてビックリポーン

 

 

リーマンショックの時よりも酷い決算で、

これは本当にマズイ...

とビビりました不安

 

 

夫の会社の業績も悪いので、

日経平均は高止まりなのに、

夫の会社の株価も私の勤め先の株価も

ダダ下がり下矢印

 

 

夫とこのまま勤め続けて大丈夫か??

 

 

という話をしました。

 

 

 

カーテンでセルフいないいないばあをする

生後10カ月三女ドスコイちゃん。

 

3人娘のためにも簡単に会社は辞められませんアセアセ

 

 

+++++++++++++++++++

 

勤め先の業績悪化でふくらむ期待

 

+++++++++++++++++++

 

 

勤め先のHPでは、

 

 

「本年度、膿を出し切って

 来年度はV字回復を狙う」

 

 

といったトップのコメントが

載っていましたが、

 

 

それは、本年度、設備の減損処理を

大幅にしておいて、

来年度の利益を上積みするだけじゃ...

 

 

と本質的な収益改善に

つながるか疑問で、

ますます不安が上昇上矢印

 

 

 

業績悪化で唯一の期待は、

ボーナス削減の対策として、

社員の手取りアップのため、

 

 

副業解禁されるのでは??

 

 

ということ。

 

 

副業が解禁されたら、

社会保険労務士として開業して

細々と実務経験を積みたいと

考えていますニコニコ

 

 

キャリアコンサルタントとしても

何かできないか考えてみようかな電球

 

 

 

私はワーママを4タイプに分けて

5分や10分のスキマ時間でも可能な

目標達成法を整理しているんですが、

 

 

家族の時間を大切にしながら、

今より仕事時間を増やしたい!

 

 

と副業に興味をもつのは

 

 

「メリハリさん」。

 

 

子どもが幼い今は家族重視で

時短勤務をしているけれど、

 

 

もう少し子どもが成長したら

仕事の割合を増やして

副業にも挑戦したい!

 

 

と思うこともウインク

 

 

家庭と仕事のバランスを取りながら

メリハリさんがキャリアアップを

目指すコツを含め、

 

 

目標達成に近づけるコツを

ワーママタイプ別診断で

プレゼント中ですプレゼント

 

 

ワーママタイプ別診断

であなたに合った目標達成法を

ゲットしてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

日経新聞の土曜版で紹介されていた

チョコレート。

実家と弟宅にプレゼントで送付ラブ

感想を聞くのが楽しみですラブラブ

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果