キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

先日、今年の夏の家族旅行の

飛行機とホテルを予約しましたニコニコ

 

 

我が家は半年前に家族旅行の予約をします。

 

 

昨年末に行った沖縄旅行も、

1年前に行った高松・白浜旅行も、

今年の夏に行く北海道旅行もです。

 

 

 

昨年末に行った沖縄の海。

見るともう一度行きたくなりますラブ

 

 

+++++++++++++++++++

 

お得に家族旅行するための計画のコツ

 

+++++++++++++++++++

 

 

我が家は夫のカードでマイルを貯め、

そのマイルで家族旅行の飛行機を予約飛行機

 

 

マイルでの飛行機は枠が限られるので、

半年前には予約するようにしています。

 

 

今年の夏は札幌&旭川に行きます乙女のトキメキ

 

 

 

ホテルも安いプランや

赤ちゃん連れでもOKの和室プランは

早めに予約しないと埋まってしまうので、

2月に入って慌てて予約。

 

 

札幌2泊5人家族で5万円、

旭川2泊5人家族で8万円

 

 

で予約しましたルンルン

 

 

お盆の時期にしては

お得に予約できたかな?と

思っていますニコニコ

 

 

 

早めに予約するには、

スケジュールアプリで

夏休みの半年前に

 

「夏の旅行予約」

 

とセットしておくと

忘れずにできます電球

 

 

 

このような

誰でも取り入れられる

時間管理のコツについて、

メルマガに書いていますキラキラ

 

 

不要になれば、いつでも解除可能!

 

 

時短になるお掃除テクや、

時短料理についても書いているので、

 

登録いただけると嬉しいです下差し

ワーママのための爆短時間術! メールマガジン

 

 

 

 

旅先には洗濯用ネットも持参して

汚れ物は洗濯ネットに入れて帰宅。

そのまま洗濯機に放り込めます!

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果