キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

我が家は3LDKの中古マンションを

約3年半前に購入して住んでいるんですが、

 

 

生後10か月三女ドスコイちゃんが

想定外に産まれたことで一気に手狭になり、

 

 

転勤族ながらも

ほのかに住み替えを検討していますニコニコ

 

 

ちょうど近くに中古住宅の売り物件が出たので

昨日は夫と内覧に行ってきました!

 

 

 

10カ月三女ドスコイちゃん。

つかみ食べデビューキラキラ

リンゴを薄く切って渡したら

口に持っていきました!

 

 

+++++++++++++++++++

 

「ゴミ屋敷」と聞いて行った近所のお家

 

+++++++++++++++++++

 

 

不動産会社の営業マンからは

 

 

「高齢の男性が一人で暮らしているので

 かなり物が多く、

 ゴミ屋敷に近い状態です。

 心して来てください」

 

 

と言われていました。

 

 

心して行ったので、

実際に行ってみると、

思っていたよりはマシ。

 

 

確かに物は多いけれど、

掃除はされているので

不潔な印象は持ちませんでした。

 

 

誰もが名前を知るハウスメーカーで

バブル期に建てられたので

建具も高級キラキラ

 

 

部屋数が多い広い家にあこがれを持つ

夫は大乗り気でしたニコニコ

 

 

でも広い分、掃除が大変だし、

リフォームも水回りやクロス交換だけで

700~800万円もかかるそう札束

 

 

 

買うかどうかはともかく、

まずは今すでに夫の名義で

住宅ローンを組んでいるので、

 

 

私の名義で住宅ローンがいくらまで

下りるか銀行に相談に行くところから

始めたい、と思いますルンルン

 

 

 

こうやって一つ一つ

課題を解決していくことで

ゴールへ確実に進んでいけます。

 

 

時間がふんだんにあれば

遠回りしてもいいですが、

なるべくなら後戻りや二度手間を省き

最短でゴールにたどり着きたいですよね。

 

 

目標達成のための

誰でも取り入れられる

時間管理のコツについて、

メルマガに書いていますキラキラ

 

 

不要になれば、いつでも解除可能!

 

 

時短になるお掃除テクや

時短料理についても

書いているので、

登録いただけると嬉しいです下差し

ワーママのための爆短時間術! メールマガジン

 

 

 

 

 

 

 

内覧中、娘たちをみてくれていた

義母がバレンタインでプレゼント

してくれたチョコレート。

かわいくて娘たちが大喜びでしたラブラブ

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果