キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

約3年半前に買って住んでいる中古マンション。

ただいま、大規模修繕工事中です。

 

 

もうあと少しで終わる予定の大規模修繕工事。

 

 

やれやれ、と思っていたんですが、

先日、飲み会帰りで帰宅が遅くなった夫。

 

 

この工事の関係で

小1長女の同級生パパに呼び止められ、

さらに帰宅が遅くなってしまったそう驚き

 

 

私や娘たちは完全に夢の中でしたけどねふとん1ふとん3

 

 

学級閉鎖で家にいる小1長女と一緒に

昨日はパスタを食べてきましたニコニコ

 

小1長女は先週発熱したので、

もう病気は持っていないはず。

 

 

+++++++++++++++++++

 

面倒な人だと悟った同級生パパ

 

+++++++++++++++++++

 

 

マンションのロビーで23時頃

呼び止められた夫。

 

 

呼び止めた同級生パパの前には

大規模修繕工事の施工会社の担当者がいて、

同級生パパは夫に対し、

 

 

「もうすぐ工事が終わるらしいんですが、

 〇〇のところも△△のところも

 全然よくなってないんですよ!

 

 

 本当は理事会が言わなあかんのでしょうが、

 誰も言わないようなので、

 私が代わりに言っているんです!

 

 

 どう思いますか?

 〇〇なんてこのまま工事終了だなんて

 信じられないんですが!」

 

 

とまくし立ててきたそう煽り

 

 

飲み会帰りのほろ酔い気分が

すっかり抜けた夫。

 

 

そのまま、

同級生パパに20分ほど付き合って

話を合わせ、

なんとか帰宅した、とのこと。

 

 

工事終了は毎日17時なので、

工事の施工会社の担当者は

17時から同級生パパに付き合っている!?

 

 

6時間以上も文句を聞かされるなんてネガティブ

 

 

その事実に、夫と顔を見合わせ、

ゾ~っとしてしまいました無気力

 

 

ちゃんと帰れたのだろうか...

 

 

「感じのいい人だな」

と思っていた同級生パパですが、

意外な一面に夫とビックリ凝視

 

 

正義感が強く出すぎてしまう方

なのでしょうか...??

 

 

 

夫とは、

小学校や保育園での娘たちの

ママやパパは

相手がどういう人なのか

ほとんど分からないことが多いから、

 

 

自分たちの素性や仕事は積極的に公開せず、

ほどほどの距離感を保っていこうね。

 

 

と常々話しているんですが、

今回の同級生パパのケースはその作戦が

成功したな、と実感。

 

 

 

ほどほどの距離感を保とうとすると、

どうしても、「めっちゃ仲良しラブラブ

とまでの仲になる方は出てきません。

 

 

私も娘たちの同級生ママでは、

ママ友と言えるような方はほとんど

いないのが現状です悲しい

 

 

ただ、今回の件で、

 

 

ほどほどの距離を保つ

 

 

というのは、

必要な自己防衛術でもあるな、と

感じました。

 

 

 

娘たちの同級生のパパやママで

一緒に家族ぐるみでお出かけするほど

仲良しのママ友やパパ友はいませんが、

 

 

学校のことなどで質問できる間柄の

ママ友はいるし、

 

 

学生時代や会社の同期では

お互いの家を行き来する

ママ友やパパ友はいるので、

それほど不自由はしていませんニコニコ

 

 

程よい距離感をこれからも保ち、

無用なトラブルは避けていきたいと

思っています!

 

 

 

4月からの新入学や進学で

ママ友・パパ友付き合いが新しく

始まる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

4月からの新入学・進級を

ちょっとの備えでラクラク迎える時短テクを

まとめた小冊子を期間限定プレゼント中プレゼント

 

この小冊子を手に入れて、

新学期をラクラク乗り切ってくださいねラブ

 

 

プレゼントはこちらからご登録の上、

お受け取りください下差し

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果