キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

先日、小1長女が帰宅後に渡してくれた

漢字のテスト。

 

 

 

100点のテストに

金ピカシールが3つも貼ってありました100点

 

 

 

 

小1長女が言うには、

 

 

 

「2学期も3学期も

 ずっと漢字テスト100点だったから

 先生が金ピカシールを3つも貼ってくれたよ!」

 

 

 

とのこと。

 

 

 

「お~!!すごいね~ニコニコ

 がんばったね~乙女のトキメキ

 

 

 

と長女をホメホメし、

一緒におやつを食べて過ごした夕方。

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

小1長女の担任からの電話に驚いたワケ

 

+++++++++++++++++++

 

 

 

その後、3歳次女を保育園に迎えに行き、

夕飯の支度をしていると、

知らない番号から携帯に着信スマホ

 

 

 

出てみると、小1長女の担任でしたポーン

 

 

 

「お忙しい時間にスミマセン。

 とても嬉しいことがあったのでご連絡です!!

 

 

 

 今日お返ししたテスト、

 2学期と3学期、ずっと100点だったので

 金ピカシールを貼っているんですが、

 

 

 2学期も3学期もずっと100点だったの、

 長女ちゃんお一人だけなんです。

 

 

 だから、クラスのみんなにも

 

 

 『ずっと100点だった子には

  特別なシールを貼っているから

  見せてもらってね!』

 

 

 とアナウンスもしています。

 

 

 長女ちゃん、本当によく頑張っていますよ!」

 

 

 

とのことびっくり

 

 

 

ずっと100点だったのが長女だけだった、

 

 

という事実にビックリしてしまいましたポーン

 

 

 

長女はなぜそれを言わなかったのかな??

 

 

 

と思いつつ、

ちょうど義母が家に来ていた時間だったので、

義母と二人でまた長女をホメホメ。

 

 

 

入学する前は、

 

 

学校の先生って、

子どもが悪いことしたときしか

電話してくることはない

 

 

 

と思っていましたが、

 

 

「いつも食べるのが遅い長女が

 給食を完食してオカワリまでしましたよ!」

 

 

とお電話いただいたこともあり、

嬉しいニュースもわざわざ電話で

教えてくださることが嬉しい誤算でしたニコニコ

 

 

 

 

 

2年生になったら、

またたくさん漢字を習って

ついていくのが大変かもしれませんが、

 

 

マイペースな長女のペースで

進んでいけるよう、

復職してからも見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

私はワーママを4タイプに分けて

5分や10分のスキマ時間でも可能な

目標達成法を整理しているんですが、

 

 

 

お子さんに寄り添いつつ

働き方を調整するのが

 

 

 

「メリハリさん」。

 

 

 

家族優先で働く

「メリハリさん」が

目標達成を叶えるコツを含め、

 

 

タイプ別に

目標達成に近づけるコツを

ワーママタイプ別診断で

プレゼント中ですプレゼント

 

 

ワーママタイプ別診断

であなたに合った目標達成法を

ゲットしてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

復職時に着たい!と思って

楽天スーパーセールで買ったジャケット。

到着が楽しみですラブラブ

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果