キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

3歳次女の保育園の担任の先生が3月末で

退職されることが3月25日(月)に

公表されました。

 

 

 

当然、来年度もいらっしゃる

と思っていただけに衝撃が大きく、

何か先生に餞別を!と考えた私。

 

 

 

次女と同じクラスの保護者が入っている

グループLINEで呼びかけたら、

18人の次女のクラスで、1日で

私除き15人の方から

賛同をいただけましたキラキラ

 

 

 

退職される先生がスイーツ好きと聞き、

焼き菓子を買いに走った私。

 

 

 

アンリシャルパンティエの

イチゴスイーツにしました🍓

 

 

 

もう一人、協力いただける保護者の方が

仕事帰りに花束を買ってきてくださり、

先生の最終出勤日だった昨日、

集まれる方で集まって

担任の先生に無事に

餞別をお渡しできました💐

 

 

文字で書いてみると、

これだけのことなんですが、

 

 

 

2人賛同しない方がいらっしゃったので

誰が賛同していないか分からないよう

15人それぞれとLINEで個別連絡を取ったり、

 

 

グループLINEが作れないのが辛かったです...アセアセ

 

 

15人がいつお迎えに来られるか

予定を確認したり、

 

 

餞別の金額の回収など、

 

 

割と手間だな~と思うことが多い作業も

多かったんですよね悲しい

 

 

 

「しまったー!」

とちょっぴり後悔したときには

もう後には引けない、という煽り

 

 

 

今回、お迎え時間の確認は

Googleフォームでアンケートを取り、

 

 

餞別の金額の回収は、

アプリお持ちの方は

PayPayか楽天ペイでお願いしましたニコニコ

 

 

 

そして、LINEの個別連絡は、

PCのLINEアプリから、

ひたすらコピペをして同じ文面を送信。

 

 

 

私は今回、初めて

PayPayを使ったんですが、

URLを送れば、そこからすぐに

入金いただけたのでとっても便利乙女のトキメキ

 

 

 

昨日、バタバタしていて、

花束を買ってくださった方に

花束代を用意して行ったのに、

結局渡さずに帰ってきてしまったので泣

 

 

PayPayで銀行口座連携をして

私も使えるようにしたいと思いますチョキ

 

 

 

 

途中、後悔しかけたこともありましたが、

他の保護者の方から

 

 

「忙しいのに発案してくださり、

 ありがとうございます!」

 

 

「私も何かしたかったので嬉しいです!」

 

 

と声を掛けていただけたので

 

 

やってよかったー飛び出すハート

 

 

と思いました。

 

 

 

 

どう効率化できるか、

考えながら作業したので、

2度目はきっともっと効率的に回せるはず!

 

 

 

今回の反省は次回に生かしますOK

 

 

 

時短テクや時短料理について

メルマガに書いています✉

 

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果