キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

昨年4月に小1長女が小学校に入学したのと

同時に立候補して1年間担当したPTA役員。

 

 

 

昨日はそのPTA役員での

最後の打ち合わせでしたキラキラ

 

 

 

11カ月三女ドスコイちゃんの育休中の

時間を使ってPTA役員をしたことで、

 

 

小学校の様子が分かったり、

先生の顔と名前が一致したり、

 

 

と意外とメリットが多かった、

と感じていますニコニコ

 

育休の最後に、春休みに入る小1長女と

たくさんお出かけするのが今から楽しみですラブラブ
 

 

+++++++++++++++++++

 

小1長女のPTA役員をした結果

 

+++++++++++++++++++

 

 

PTA役員をして何よりもよかったのは、

同じPTA役員だった人とママ友になれ、

習い事を紹介いただき、

小1長女がその習い事に

どっぷりハマったことニコニコ

 

 

 

PTAは保護者同士が交流して

情報交換する場でもあるので、

忙しい中でも他の保護者とつながりを

もつことで、

ちょっとした息抜きにもなりましたにっこり

 

 

 

敬遠されがちなPTA役員ですが、

何回もされる方がいるのは、

デメリットだけでなく、

メリットもあるからなのかな~?

 

 

1年間の活動を通して、

そんな風にPTA役員の捉え方も変化。

 

 

 

ネガティブに捉えがちなことを

ポジティブに受け止められるようになって

よかったな、と感じています^^

 

 

 

子ども一人につき1度はやることになる

PTA役員。

 

 

 

私の場合は3歳次女と11カ月三女の

あと2回ノルマがありますアセアセ

 

 

 

でも、今回の長女の分のPTA役員の

経験のおかげで、あと2回のノルマも

なんとかこなせそうです飛び出すハート

 

 

 

PTA役員のように

多くの方が「やりたくない!」と

思うようなことにも

「やってみよう!」と思えるように

なるための考え方や、

 

 

誰にでも取り入れられる

時間管理のコツについて、

メルマガに書いていますキラキラ

 

 

不要になれば、いつでも解除可能!

 

 

時短になるお掃除テクや

時短料理についても

書いているので、

ぜひこちらからご登録ください下差し

ワーママのための爆短時間術! メールマガジン

 

 

 

 

育休中に慣れ親しんだ着圧靴下。

復職後、ストッキングに

戻せる気がしなくて、肌色に近い

靴下を購入しました!

復職後も靴下生活を続けますニコニコ

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果