キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

保育園入園前から

1歳三女ドスコイちゃんが

練習しているのが、

コップ飲みとストロー飲み。

 

 

 

練習に使っているのが、

リッチェルのこちらのコップ下差し

 

 

ストロー飲み練習用

 

コップ飲み練習用

 

3歳次女の保育園前に買って

練習に使っていたんですが、

次女は全く飲めるようにならずアセアセ

 

 

 

レビューで

 

 

「3日でストロー飲みが

 できるようになりました!」

 

 

と書いてあったので買ったのに~!

 

 

と思っていたんですが、

 

 

三女ドスコイちゃんは、ホントに3日で

ストロー飲みができるようになりましたキラキラ

 

 

 

コップ飲みはこのコップでは

できるようになったんですが、

本物のコップではまだまだ。

 

 

これからは保育園でも

コップ飲みをするので、

家と保育園とで地道に練習の日々ですニコニコ

 

 

 

トイトレと同じく、

いつかは必ずできるようになるので、

焦らず見守りたいと思います。

 

 

 

時短テクや時短料理を含め、

時間管理について

メルマガに書いています✉

 

 

ご登録はこちらから下差し

 

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果