キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

今年度、子ども会会長の座を見事射止めた私。

 

 

あっ、くじでですけどアセアセ

 

 

 

今月は、

子ども会予算を自治会に提出する期限と、

子ども会の新入会員歓迎会があり、

 

 

その打ち合わせを

私以外の子ども会役員2名と先日しましたキラキラ

 

 

 

子ども会予算って自治会から補助金として

いただいたいること、子ども会役員をして

初めて知りました無気力

 

 

 

朝10時にマンションのロビーに集合。

 

 

 

私以外の子ども会役員お二人とも

うちの小2長女と同じ学年の女の子が

いますニコニコ

 

 

 

子ども会の打ち合わせだったんですが、

PTAや小学校の話になり、

 

 

 

役員2名のうちお一人は上に中学生の

お子さんがいらっしゃるので、

中学生のスマホ事情の話になり、

 

 

 

役員お二人の

今のお仕事や過去のお仕事の話になり、

 

 

 

あっという間に5時間経っていました驚き

 

 

 

途中13時くらいに時計を見て、

 

 

「あ!もう13時!?

 お昼ご飯、大丈夫かな??

 

 

と心配になったんですが、

その後の2時間があっという間でしたアセアセ

 

義母が小2長女が産まれたときに買ってくれた

ファミリアの帽子。

次女も三女もかぶっていますリボン

 

 

 

一応、子ども会予算も、

新入会員歓迎会の内容も決まったんですが、

思いがけず時間が経ったことにビックリポーン

 

 

 

5時間も打ち合わせしたのに、

 

 

あっという間に時間が経った!!

 

 

と感じたのは、きっと楽しかったから。

 

 

 

楽しいことをしていると、

そのことに夢中になって、時間の感覚が

あいまいになるんだそう。

 

 

だから、楽しい活動に集中していると、

時間が早く感じられますキラキラ

 

 

 

加えて、楽しい時間はストレスも少なくて、

心地よい気持ちになれます。

 

 

時間の流れがスムーズに感じられるから、

時間があっという間に過ぎるように

感じるそう。

 

 

 

育休から復職後も、

ちょっと早めに帰ってスタバでお茶したり、

子どもと遊ぶ時間を取ったりして

 

 

「あっという間だったー!!

 

 

と思える楽しい時間を

意識的に取っていき、ストレス解消して

行きたいと思いますOK

 

 

 

時短テクや時短料理を含め、

時間管理について

メルマガに書いています✉

 

 

ご登録はこちらから下差し

 

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果