私の中の神様と出会う時間♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ《メルマガ061》世界のなかで自分の役割を見つけること


アップ9月分ノート講座はこちらから





今日は、お仕事サロンミーティングでした。




勝手に名付けた。笑





お仕事サロンがスタートして4ヶ月目。

このサロンを始めるときに
「みんなで発展していこう!」
とは決めていたのだけど
それ以外は何も決まっていませんでした。


でも今日確信した。

みんな発展したな!と。



このサロンは原則6ヶ月参加という
ある意味縛りがあります。

それは、波を一緒に感じたかったから。


勢いがあるときないとき、
やる気が湧いてくるときこないとき、
周りの環境だって変化する。

もちろん自分の体調の波もある。



その中で、
「どうあっても大丈夫だったじゃん!」
「望む方へ進めたじゃん!」
というのを一緒に体感したかったからです。


まだまだ変化の途中だけれど、
何かしらこの「波」を感じられたはず。


この「波」の中で
ブンブン不必要に振り回されることなく
できる時にできることをやる力が
好きな人生を想像する力だと思うのです。



淡々と
粛々と
ときには立ち止まって。




でも、多くの人は
この立ち止まることを自分に許さない。


苦しいときには少しでいいから止まるのだ。

実際に投稿がパタッと止まる人もいるけど
それもOKだと思っています。


でも完全に停止したら、次に動き出すまでにそう時間はかからないんだけどな。

私は1日もかからない。笑


それは結局好きなことをやっているからだし、
やりたいことが湧いてくるから。


こういうことをちゃんと把握していると
何があってもまるっと自分を認められるのだ。

それが自分への信頼。



今日、ミーティングをしていて、
この時間がとっても神聖なものに思える!
神社に行ったみたいな効果がある!
と言ってくれた方がいました。


それはきっと、
自分の中の神様に会ったんだろうな。


魂の願いに気づいたり、
魂が心地よいと言っていたり。

外側に変化があろうとなかろうと、
こういう感覚をキャッチできることが何より幸せなことなのだ。




これから娘のバースデーパーティー♡
あっという間に8歳♡

こういう時に、ブログに残しておいてよかったな~と思うんだよね。笑


さぁ、お寿司とケーキ食べるぞ~♡♡






 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ