学びジプシーに告ぐ♡「何もならなかった」に分類する自分を見るのだ! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ《メルマガ061》世界のなかで自分の役割を見つけること


アップ9月分ノート講座はこちらから





あゆみさんは

何かの成果を出してやろうとしてノート書いてない

とよく話してくれてたのですが


上手に自分の望みを見出だし
上手に展開し
メニュー化し


いわゆるビジネスとして成功するには

何にもならなくていい

なんて感覚はアリなのか

ほんとにそう思ってる!?

くらいの気持ちでいました。



あゆみさんはその気持ちでよくても

わたしは何かにつなげないと

前進できない。


切羽詰まった気持ちから
ノートを開いていたのでした。


こう思う人は多いかもしれないな~
と思いました。


いわゆるビジネスとして成功するには

何にもならなくていい

なんて感覚はアリなのか

ほんとにそう思ってる!?

ここですよね!



何にもならなくていい
という気持ちのベースにあるのは、

どうせ繋がっちゃうし♡という自己信頼がある。



だって、これまでの人生も
例外なく誰もがそうだったでしょう?

そう思えないなら
そこを見てみる必要があると思う。


たとえば分かりやすく言うと
お金を払って何かを学んだとする。
資格を取ったとする。


でも、それを元にビジネスを展開してなかったら、それは「何もならなかった」に分類する人がいると思うんだけど・・・

学びたいと思った気持ちや学んでいる過程を
ちゃんと見てから言って欲しい!笑笑


何度か書いたけれど、
私はパーソナルカラーリストの資格を取りました。

今はその資格で稼ぐことはしていません。




だからと言って、「何もならなかった」に分類することは絶対にできない。


あのときの私の気持ちが今も生きているから。


娘のバースデー記念に自分用に買った♡笑
まだ夏の気分だったからカラフルにしてもらったよ!

赤い薔薇が意図せず入っていて祝福された気分♡


パーソナルカラーについて学びたいと思ったときの私の気持ち。

それは、「私に自信が欲しい!」だった。

当時の私は資格や技術さえあれば、
それが手に入ると思っていた。


当時の先生は、人生においても起業においても大先輩で、たくさん質問したなぁ~♡
パーソナルカラー以外のこともたくさん学んだ。

先生のおかげで、私は今も活動を続けられているのは間違いない。





もちろん色について学ぶのはとっても楽しかったし、それは自然と今でも生きている。

ファッションもメイクもインテリアも、
お花1つ買うにあたっても、
自然と色の組み合わせや配分は意識していて
それだけで豊かな気持ちになれるのだ。

色が無数にある世界に生きているからね!


お花はおまかせの時と、自分で選んで買うのと半々ぐらい。
これは自分でセレクトしてきたもの。


あの学びによって、
・起業したあとのマインド
・日常の彩り
・オシャレ
などなどたくさん得たものがあるのに、

「何もならなかった」なんて絶対にない。


そもそも、「私に自信が欲しい!」という不足感は、そんなのを持っていたことさえ忘れるほど。

あのあとのわたしの人生は彩りに満ちている。



直接繋がることだけとすると、
そりゃ「何もならなかった」になる人は多いかもしれない。


私は過去に簿記検定にも落ちたし、
エレクトーンを15年もやったのに今はほとんど弾けない。

吹奏楽で6年間やったクラリネットは、
もう音すら出せないと思う。
(難しい楽器なので…)

じゃあ、過去に楽器をやった人は、
オーケストラにでも入って職業にしないと
「何もならなかった」に分類されるのかな。

それはハードルが高すぎるよね。


あの50人で合わせた音は、
その真ん中にいる感覚は、
私の魂を何度も何度も揺さぶった。

演奏しながら感動して泣きそうになったことがたくさんあった。


誰か1人が目立つでもなく、
みんなで調和しようとする感覚。


その中で部長をさせてもらった経験。

どんな状況でも毎日笑顔で終わろう!
明日に繋げよう!
そう思って過ごした日々。


全部全部繋がっている。




だから、安心して今だけに注ごう。





「今」に注ぐ感覚を得たい人は、
ノート講座にぜひ参加してくださいね。

知識ではなく実践力として身につきます。



こちらも読んでね♡






 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ