娘のバースデー♡ひとりごと・・・ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。



昨日は娘の誕生日でした♡

ムスメ希望でソフィアのケーキ♡



昨年もこんな記事を書いていたけれど、
あーっと言う間に6歳になってしまったよ。



本当に早い~!!

来年小学生だーー!



この1年も、
本当に楽しく自由に過ごさせてもらったなぁ。



保育園で水泳も計算も字も
全部覚えて帰ってきて、

私は何も教えたことがないし、


反対に言葉遣いの注意を受ける始末!笑







「早くしなさい!!」ってつい言っちゃうと

「まま。早くしてね♡の方が可愛いよ。
言ってみて!」

と訂正させられる。



途端に怒りが収まるから不思議。笑



娘にはたくさんのことを教えてもらうから

本当の本当に対等。





「ママだから」何かしなきゃ!
ではなくて、

「私の大事な家族だから」
何かしたいと思う。





昨日は早くに目が覚めて、
娘が産まれてきた4:51をじっくり味わった。




今思い出しても
出産って本当に奇跡だなぁと思う。



陣痛はそれは痛かったけど、笑

出てくる時は全然痛くなかった(はず)。

(アドレナリンが出ていたのかもしれない)




出てきてすぐカンガルーケアで
私の上に乗せられたんだけど、

感動よりもひと仕事終えた達成感しか
なかったなぁ。




すぐに「ママ」の自覚が生まれたわけじゃないし

徐々に家族になった感覚。



6年経つと、もうお友達みたい。


6を身体で表現!!笑



娘よ、これからもよろしく!


これからもいっぱい思い出作ろうね♡

壁にお誕生日の思い出を貼りまくるのが恒例♡
あと写真が足される予定♡


ちなみに、今娘は、
お誕生日でもらったお手紙の
返事を書くのが忙しいみたい。笑