娘の誕生日に思う♡混ぜ混ぜな私でいこう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡40名を超えました~♡




昨日は娘の誕生日でした♡


バースデーキャンプに島へ行ってきましたよ。
またキャンプのことは書きます♡

レモンが有名な広島の生口島へ♡
大雨でしたけど・・・笑


7歳になりました。


しっかりしているところと、
まだまだ危なかっかしいところと、
いろいろ混ぜ混ぜなお年頃。


だけど、大人もそうだよな~と思いました。

混ぜ混ぜ。
混ざっていない方が不自然。



1から10までしっかりしていそうな人が
たまに抜けていると可愛いじゃないですか?

ギャップってやつ?笑



それがあるのが自然なのに、
私はしっかり者だから!
と言ってずーーっと気を張って・・・

それで完璧にできても自然じゃない。



できないことがあって、それを人に助けてもらうことの方が自然なのです。

私はアパレル時代、これができなかったから
自分で自分を追い詰めていました。笑





今日、ノート講座のお題で
「思い出の1曲」をノートに書いてみていたのですが、(5曲になったけども!笑)

どれも人との思い出がぶわっと蘇ってきたのです。



例えばこの曲!



夫と初めてカラオケに行った時、
夫が歌って知った曲なのですが、
これ聞いた時「この人、おじさんだなぁ~」って思ったのです。笑

夫は5歳年上なので、知らない曲ばかり歌う。

知らない曲ばっかり嫌だな~と思いつつ、
でも、それで夫を嫌いになるとかなかったな~。



福山雅治バージョンもありました。笑




あと、一生忘れない曲はこれ!



高校三年生の時、吹奏楽コンクールでやった
死ぬほど辛い曲!!笑笑




私は下手くそだったくせに
なぜか部長になってしまって・・・

辞めるに辞められなくて・・・
↑この気持ち誰にも言えなくてやっと今解禁した。笑

だから、辛くて辛くてたまらない曲。


だけど、好きな曲でもある。

仲間たちとがんばったから。




いつもいつもいろんな気持ちが混ざっていて
矛盾もあって、
でもそれがいいんだと思うのです。


自然だからきらっと魅力的に見える。



混ぜ混ぜな私でいこう。
矛盾も許そう。
自然でいよう。


そんなことを思った1日でした。





娘が生まれてからのことは
これまでも書いていました。
↓↓↓

一昨年書いた記事♡

昨年書いた記事♡

大人っぽいこと言うくせに、ケーキはドラえもんっていう
こういう所が可愛いよねぇ~♡笑



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《370名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ