ギリギリエピソード満載なノートが豊かなノートになっていた♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中です♡あとわずか!




夫が退職したので、お花とぶどうを貰ってきました♡



うちの夫は「よく働く人」という設定に
しています。


昨年の今ごろそういうことにしました。


というのも、それまで
「夫=私の邪魔をする人」だと思ってたんです。

もちろん無意識でしたけど。笑



だから、本当に邪魔をしてくるんです。


行きたかったライブは反対してくるし、
家族で行ったUSJは、体調すぐれず夜のパレードを断念することになったし、
日々の運転で遠回りは日常茶飯事です。笑




でも、今回転職することになった時、
結構あっさり受け入れられたし、
「私の生活の邪魔するな!」とは思わなかった。


↑絶対去年だったらこう思ってた!!笑




でね、夫は前の会社を退職した翌日に
次の会社で働き始めたのです。笑


引き継ぎで有給もほとんど買い取りしたから
休みもなく次の会社へ。。


「ほんとよく働くなぁ~」って笑いながら夫に言った時、思い出しました。


あ!私がこういう設定にしてたんだわ!と。笑


やっぱり設定通りになりますね。





例えば昨年の8月のノートを振り返ったら、
「ギリギリエピソード」が満載でした。


カードの支払いが何日でいくらで、
何日にこれだけの入金があって、
なんとか足りそう・・・

みたいなのばっかり書いてるんです。笑


読むだけで息切れしそうなぐらい、
本当にギリギリばっかり。



なのに、そんなノートとは似つかわしくない
香油の匂いがプンプンしてきたわけです。

(香油は1年経ってもいい香りが残るんですね~♡)



私ってば豊かだったじゃん!
と思いました。



ちなみに今月のノートは、
もらったお手紙やチケットなどでパンパン♡



じゃあなぜ「ギリギリエピソード」が
ノートから消えていったのか?



それは、
「ギリギリ」なのは、私がそういう選択をしているからだ!
とようやく自覚したからです。


そうしたら、
数万円のカードの引き落としで
ハラハラドキドキ遊んでいたのが、

1年後のノートには、
150万円の車を一括で買いたいな。
と書いていました。


しかも、よく働く夫がメインで使う車ね。笑


車を一括なんて、
今まで一度も考えたことがなかったよ。

車=ローンで買うもの
だったから。



ギリギリをやめると決めたのに、文房具も本もますますザクザク買うようになったし、

カードの支払いは3倍ぐらいになった。
(オンラインで買う時はカードで払ってます。)



えぇ、使ってます。笑



ギリギリをやめる=お金を使わない
ということではなかった。


ただ、「ひゃーー!ギリギリセーフ!」って
楽しむのをやめただけ。




9月のノート講座のオンライン研修では、
この「お金」をメインに取り上げます。

学びの秋にしよう~♡

私が思うのは、
お金には使い方がある!


そして、支払う前と後じゃなくて、
「支払う時」が重要なのです。


そういうことをワークも取り入れながら
やっていこうと思います。






全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《370名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ