自分の「好き」が分かればいつも幸せであれる♡40歳の夫が転職します① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡




今日はかなーり暑かった。。



みんなお休みだったのでどこかへ行こうとするも、なんだかクーラーの効いた家から出られず、

夕方になって夫の鶴の一声で
こんなところへ来ました♡

(我が家では夫の鶴の一声はなかなか効果的♡)

鶴の一声で行った場所♡↓↓↓



本がたっぷり楽しめる温泉♡

天国だ~♡
畳でゴロ寝もできるし、マッサージチェアもあるし、
娘は夫とゲームしてる。笑


私はブログと読書を♡


これ買おう♡
娘も子供用のお部屋がたくさんあって、
大はしゃぎです。


美肌のお湯がよかったよ~!


あーー、ここに6時間は滞在できるなー!笑


やっぱり私は本を読めたら幸せなのだと
そして、本がある空間が何より好きなのだと
改めて感じました。



また、ブックセレクト企画もやりたいなと思っています♡
8月上旬に数名程度。

こうやって、「好き」がはっきりくっきりしてくるのも、
ノートのおかげなのです。


どんなことでも書いているから。


そして、これだけは断言出来る!

自分の「好き」が分かれば、
勝手に幸せであれる。


どんな状況でも。



実は我が家は夫がこれから転職をします。

以前の私だったら、
40歳での転職なんて絶対無理!!
定年まで今の会社でいいじゃん!
支店長だよ!
っていろいろ並べたてて反対していたと思う。


だけど、今回まったく反対しなかった。

そして、とってもスムーズにことが進んでいるのです。


そのことについて、
「あー、本当に私次第なんだなー」と思ったので
書いていこうと思います。


続く


全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《360名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ