華やかな雛祭り♡お金をデコったお雛様に万年筆を握りしめるお雛様♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



先日もお雛様を見てきたところだけど、

今日は夫が「お雛様見に行くぞ~」って
なぜか朝からやる気満々で行ってきました。笑

私の家から車で1時間弱の所にある、
くままちひなまつりに行ってきました。



とーーってもよかったです!

空いている具合がなんとも。笑



でも、本当にすごいんですよ!


圧巻とはこのこと!



寄付で集まってきたお雛様だそうです。


くままち商店街という所で、
1.5キロほど、ずーっとお雛様が並んでいます。



文房具屋さん前のお雛様は、
万年筆を持ってらっしゃいました。


三人官女はお給料袋を♡笑


民家の場合は、塀の間にいます♡



スナックの前では、麻雀。笑


そして、宴会。


信用金庫の前は
さすがでした!!笑


お金、
お金、
お金~~~♡


ちゃんと電卓もね!




お雛様はやっぱり素敵です。


今日じっくり見ていて気づいたのは、
私は着物の柄や色が好きだということ。

やっぱり、アパレルにいたからかな?笑


顔よりも衣装をじっくり見ていました。


本当にどれもどれも綺麗な生地で、
刺繍も美しかったです。



この十二単の色使いなんて、
もうバッチリですね!!






私の一番好きなお雛様はこれ♡

お雛様とお内裏様の着物の色が
ピンクでお揃いなんです!!


ピンクのお着物のお内裏様はなかなかいません。

お揃いもなかなかないですよ~!



夫のひょんな一言で
すっごく楽しめたお出かけでした~!


これは夫の特技です!笑

いつもあっと驚くところへ連れて行ってくれる。(計画性無いくせに。笑)




さて、今夜は手巻き寿司です。

「女」のお祭りを楽しみます♡