執着からの脱出方法♡叶わないことはダメなことではない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡




梅雨があけた途端、暑すぎる・・・汗

洗濯物が2時間で乾いていました。。


レオマワールドにはお花がたくさん♡
ハイビスカスがたくさんで綺麗でした!
お花の手入れをしている従業員さんもたくさんいました。



毎日、大好きなことばかりをして

いつもあっという間に時間が経ちます



朝、起きるのが楽しみです

『今日はどんなことしようかな❤』とわくわくします



夫婦仲もとってもよくなりました☺

『この人と結婚できて幸せだなー』

といつも思っています



こどもたちがどんどん逞しく、頼れる男子に育っていきます♡

育児で悩むことはほとんどなくなりました



好きなことをしてそれが『仕事』として

お金を頂けるようになりました♡



長年体調を崩していたお母さんがどんどん元気になり、いつもとっても幸せそう♡



 


数年前の私がこれを知ったら、

本当にびっくりすると思う☺




何より、



こんなことしてみたい♡

あんなところへ行きたいな♡

こんな生活ができたらいいな♡



など、

自由に願いを持てるようになった✨❤




昔は、


『もう結婚したし、こどもいるし、、』


『普通のサラリーマンの妻だから、、』


『体力ないから、、』


『英語だって、プロじゃないし、、』




と、いろーーーんなことを理由にして

願いを持つことさえできなかった



こんな人多くないですか?

願いを持つことさえしなくなること。


私は間違いなくこれでした!


ふと願いや望みが湧き出た瞬間に
「言い訳」を作って自動的に消していました。


言い訳のプロ!と化していた。笑笑



どうしてこういうことをしていたかと言うと
願いを叶えることに
執着していたから。


叶うことをいいこと、
叶わないことをダメなこととしていた。



叶わない可能性が大きいなら
そもそも願いません!
としていたのです。



そして、自力でかなえられそうなことだけ
願う(目標にする)ようになっていました。



ブータンの置物らしい。


でもね、
そんな風に追い詰めなくてもいいじゃない。



毎朝願ってみたら分かるんだけど、
「願いを持つ」ってそれだけで幸せなことだったのです。


それと同時に、
叶う=いいこと、
叶わない=ダメなこと
とするのをやめる。



そうすると、願いは単なる願いとなって、
真っ直ぐ放たれます。


この状態が、もう幸せなのです♡

だからこそ、叶ってしまう。





《心積もり》を毎日すると、
この幸せな気持ちがすぐに味わえます。

だから、叶ってしまうのか!と実感できます。




叶わないということは、
叶ったら困ることが必ずあるので
それを見つめる機会にもなります。


今朝書いたのだけど、夫が「エステでも行ってみたら?」
と言ってきた!笑笑
美肌美脚が近づいてきました。笑
それか、プール行ったから老けて見えたのかな?汗


とにかく!
ややこしくせずに願ってみるだけ。


たくさんたくさん願っていいんですよ♡




こちらも読んでね♡

全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《360名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ