「ちゃんと察しろよ!」をやめる♡女だけのトリップ② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡



母と娘と女だけの旅行から帰ってきました。



楽しかった~~~!!

というのも、やっぱりさ!
お母さんとだと、心の底から楽ちんだよね!

何をするのも私や娘のことを考えてくれる。


比べるわけじゃないんだけど、
やっぱり夫との旅行とは全然違いました。笑


浴衣が選べたんだけど、このバラ可愛かった~♡
夜は娘が早く寝たのでゆっくり読書できました!



レオマワールドはイルミネーションやプロジェクションマッピングに力を入れてるんだけど、
昨日の夜は結局行けなかったんです!涙


昼間遊びすぎて娘が限界だった・・・


モスクのプロジェクションマッピング
見たかったなぁ~~~。。

一番の楽しみだったのに。あー、残念。

ここで無理矢理ポジティブシンキング出さなくてもいい。
でも、執着もしていないけれど♡


パーク内のあちこちがキラキラしていました。


で、旅行と言えばあれこれ予定を詰めちゃうけど、朝はこれ!



漫画コーナー!

10年前だったらめっちゃハマっただろうな~!笑
20代半ばの社内恋愛とか友人関係とか、そういう系でした。


こういう時間が集中して取れるのも
お母さんのおかげ。


 


そして、チェックアウトの後は、
昨日の夜に行けなかったモスクがある
オリエンタルトリップ」という場所へ♡


ここでプロジェクションマッピングがあったらしい。




真ん中の山は「讃岐富士」と言われています。
1つの山がぽっこり存在しているんです。

子供ってスタンプラリー好きですよね♡私も好き♡
明日ノートに貼ろう!


乗り物も一緒に乗れるものが増えて楽しかった~!
私の方がジェットコースターにびびってた!笑




でね、今回気づいたのは、
母との旅行に比べて夫との旅行は
「私、がんばってるんだな!」
ってこと。笑


今回母がやってくれた
情報集め、予約もろもろ、娘のお世話・・・
これらを私が全部やっている。


もちろん夫がやってくれることも多いけど
こういうことを私は夫にも一緒にやってほしいんだなと思ったのです。


でも、思い返してみても、
「一緒にやって欲しい」
とちゃんと伝えたことがなかった。


それは、母なら言わなくてもやってくれるから。


その「言わなくてもやってくれる」ことを
夫にも求めてたんだな~と自覚しました。


夫に、
ちゃんと察しろよ!!
ってずーーっとやっていて、
それが上手くいかないから
勝手にイライラしていたんだなぁとちゃんと気づいた。



昨年の旅行では、夫=邪魔をするをやめたのだけど。


めーーっちゃ傲慢な態度だったなと。

これやめよう!って決めました。



今回夫なしで旅行することを決めて、
ほんのちょっとだけ夫に
「申し訳ないな~」と思っていたけど、

ものすっごく気づきがあったので行ってよかったです!



次からの夫との旅行が楽しみになった♡



その前に来週は1人で大阪です!





最後に番外編。

鯉が向かってくるのが怖すぎた!!!笑笑





全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《360名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ