USJ旅行♡夫を邪魔だと思っていた私② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



家族旅行の記事を書きましたが、
家族旅行はいっつも何かある。笑

そして、私がイライラする。。


ピンク薔薇前回の旅行もそう言えば・・・


これは私に何かあるなぁ~と思って
見つめてみました。



こちらの続きです。







我が家の旅行は、

言い出しっぺ=夫

計画、手配全般=私

がいつものパターン。




これに関しては文句はないのです。



旅行したいと私はいつも思っているし、
夫の仕事のタイミングもあるから、

「旅行しよう!」って言われたら
やったーーー!って感じで。




計画も本当に楽しいし、
予約取る前に夫に最終確認を取って
手配するだけ。




もう、絶対楽しい旅行になる!!

って思いながらいつも出発するのです。

セーラームーンのチャームを買ったよ♡
でも、これを買った時に衝撃の設定が出てきたので、
次の記事に書く!



だーけーどー。。


思いつきでの発言が多い夫は
私の計画を邪魔するんです。



そう!


邪魔なの!笑





子供の言動でできないこと=仕方ない

夫の言動でできないこと=私にとって邪魔

だった・・・汗




邪魔ってひどいよね…

でも、そう思っているらしい…





この日はね、
オープンから閉園まで遊び尽くそう!
って思っていました。




ナイトパレードが20時~あるから、

それを見終わったあとのバスを予約して

絶対これは見るぞ~!って思ってたんです。






でも、結局は見られなかった・・・涙





夫が
「疲れた・・・
もうパレードはいいんじゃない?」
って。


えっ!?
あと10分で始まるのに…


って思って言ったけど、
限界そうだったので出ました。



これが娘が言い出したら
仕方ないなぁ~・・・
残念だけどまた来よう!

ってなるんだけど、


夫に対してはそうはいかず。笑




だから、邪魔しないで!ってなってた。



タオル被ってるこの人ね!笑



で、帰ってきて落ち着いて、
ノートに書いてみました。




そうしたら・・・

全然邪魔じゃなかった!!

むしろ、夫がいなかったら
この旅行できてなかった!!


感謝でしかなかった・・・




それを邪魔者扱いってひどすぎる。
ガーーーン。。




次は1.5デイパス(1日目夕方~、2日目は全日)
で行こう!って思いました。




計画通りに行きたかった私。


だけど、それは叶わないこともある。





それを誰かのせいにするのではなくて、

(ナイトパレードが見られなかった
悲しみも持ったまま)


楽しかったことを見たいな
と思いました。




今までは、
家族旅行=疲れる、思い通りにいかない

だったんだけど、

家族旅行=家族みんなの楽しみ

にします。


娘大満足のセーラームーングッズ♡



多少の折り合いはつけながら、
私の願いもちゃんと見て、

また家族旅行したいと思います♡







つづく・・・