雪予報の中の家族旅行。どう思いたい?で最善を選べる① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


大分に家族旅行へ行ってきました。


とりあえず、こんな感じで…(笑)

{DDF9217E-F2A6-410D-A040-13ABA0B9C89C}
ホテルの朝。






雪が滅多に降らない地域なので、
のんきにノーマルタイヤだったのですよ!


愛媛と大分は海を挟んでお向かいなので
フェリーで行けます。



今回はフェリー乗り場まで自家用車で行って
大分ではレンタカーを借りたんですね。


ホテルが少し山を登ったところなので
スタッドレスの車を借りようとしたら、

空きがない&
あのホテルなら大丈夫ですよ~って
スタッフの方がおっしゃるもんだから、

ノーマルタイヤで行きました。


で、夜は平気だったんですけど、
起きたら一面銀世界…



もう、激しく後悔しましたね…



でも、このあと晴れてきてあっという間に
溶けました♡


はぁ~よかった。




で、愛媛に帰るフェリーの中。


途中から明らかに雲行きが怪しくなってきて

到着したころには…



はいっ!!

{A76FC6A2-D26B-45FF-A780-17ED9BAA1759}
愛媛の八幡浜港ってところです。



どこもかしこも雪!!


停めてた車は
影も形も見えないぐらい
雪だるま状態でした…

写真は撮れないぐらい吹雪いてた。



どうやって帰るの?


ノーマルタイヤだよ!?



ここでひさびさに夫が役に立ちましたよ!笑


フェリー乗り場周辺の道に
やたら詳しかったんです!!



車の通りが多い道を選んで(雪が溶けてるので)
無事に帰れました。






雪予報の時は旅行は延期しよう!



どうしても行くなら
タイヤとかチェーンとか雪の準備をしよう!



当たり前か!!




もうね、
ハラハラドキドキと
ホッとした時のギャップ!!笑


結果、嫌なことは何もなかったし、
行きたいところには行けたし
楽しい旅行になったんです。









こんな雪の時によく行ったね!!

っていろんな方に
激しいツッコミを受けたのは
言うまでもありません。笑



雪のおかげで思い出深~い旅行に
なりました。



どうでもいいけどこういう時に
ノート生活のありがたみに気づきます。


雪予報なのに「行く!」って決めたのは夫。


無駄に夫のせいにして喧嘩することもなくて
それはよかったです(笑)




夫のせいにしたくなる時が
何度かありましたけどw

そういうときは、
「どう思いたい?」
って自分に問いかけてみると
変に拗らせなくて済みます。


夫のせいにしたい訳じゃないな~って
すぐに出てきました。



そうしたら、その時の最善を
選べるんですよね。


旅行のことはまた別に書きます。



ピンク薔薇個別セッション 次回募集は2月下旬!
ピンク薔薇オンラインサロン2期 動画やコラム配信
ダイヤモンドその他SNSなど最新情報はこちら
白ワイン人気記事まとめ白ワイン


Sarahahを始めてみました。
匿名でご質問やメッセージを
送っていただけます。
ぜひ、こちらからお寄せください。

ブログとTwitterで
お返事したいと思います。