夫の転職は私の設定通りになるのか?40歳夫が転職します② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡
音譜「夏休み」を拡大♡感じることをスタートにしよう!8月ノート講座♡


こちらの続きです。

そう!
うちの夫、転職するんです!!


もうね、いろんな思考がワッサワサ出てきたのですが、結構あっさり
「了解しました!」
とも思ったのです。笑笑



それは私が好みじゃない設定を
せっせと握りしめていると気づいたからです。


ノートには遊園地のパスやバンドなど何でも貼ります♡
夏の思い出でパンパンにしようと思います♡♡



まず夫が「転職しようかな・・・」と言い出したのは、半年ほど前だったと思います。


その時咄嗟に思ったのは、
「え!せっかく支店長になったのに、お給料も上がったのに、勘弁してよ~~!」
でした。笑笑


反射的に言おうとしてるな!と分かったので
その時は「やりたいことあるの?」
とだけ聞いた気がします。
(私ってば冷静♡笑)


そして、ノートで見てみました。


すると、ある出来事を思い出したのです。




夫は10年以上前に転職をして今の会社に
勤め始めました。


その時はまだ結婚してなかったし、
私も転勤しながらバリバリ働いていたので何とも思わなかったけど、
確か決まるまでに1年ぐらいかかったんです。

地元でバイトとかしながら、ゆったり何社か受けていたはず。


夫婦の話はこちらを読んでね♡



また1年かかるじゃん!と思った。


いや、もう40代だし、
決まらないかもしれないじゃん!って思った。



そして、
住宅ローンどうすんの?って。笑



書きながら、
「私は自分の生活を守ることしか考えてないなーー。。」
って思いました。

夫よ、ごめーーん!




でも!


この家には住みたいわけですよ!

そして、私は毎月これだけは稼がなきゃ!
とか気にしながら働くのは嫌なのです。笑笑


夫のことを思う気持ちもあるけれど、
こういう気持ちもあるんです!


それをちゃんと認めました。





そして!


・40代の転職はなかなか決まらない
・スムーズに転職しないとこの家にいられない
・私がお金のために稼がないといけない


他にも、たくさんの設定を握りしめていることも認めました。

本当にどれも好みじゃないものばかりだったので、これらをやめてみたんです。



・夫はスムーズに好きな仕事に出会える
・この家にはこれからも住んでいい
・私は好きなことを仕事にしていい



ひとまずノートの上で決めました。



それから数ヶ月は特に動きはなくて、
あれ?転職するのやめたのかな?
なんて思っていたのですが、

こういうのは突然にやってきます。。笑



「この会社に行きたいんだけど・・・」と。


ついにやってきたかーー!
と腹を括りました。


続く



全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《360名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ