本当の興味とは自分にしか向かいません♡あれこれ気になるのは興味ではない。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡




今日は週に1度のメルマガ配信日です♡

毎週1冊、オススメの本を紹介していますが、
今週はこちらです。



恋愛小説なのですが、神様にも出会えますし
生き方の本だな~と感じる本です。


恋愛小説が好きな方も、人の心理が好きな方も
神様やキリストに興味がある方も、
大切な人を失ったことがある方も
ぜひ読んでみてください。

小説なのにもう3回は読みました。笑


素敵な本に出会う時間って
本当に豊かだな~と感じます!





その他には、
私が初めて有料サービスを出した時の話や
人に知ってもらえるブログの書き方についてもまとめてみました。


毎週様々な視点から書いているメルマガですが
(仕事もノートも表現することも愛も何でもあり♡)
特にこの項目が好きだな~
ということを拾って欲しいなと思うのです。


あれもこれも拾わなくていいです。笑

一番心が動いたことを拾うだけで
ビュンっと加速します。


それは、「何に興味があるのか」が分かるから。

つまり、私を知ることが出来るのです。



ノート講座でも何度かお伝えしたのですが、
必要な言葉は必要な時に入ってきます。

入ってきた時に大事にすればいいのです。



例えば、私は5年前に起業の話を聞いていても
自動的にスルーしていたと思います。

そんな不安定そうな仕事にはまったく興味なかったもん。笑笑



興味ないことはもうほっといていいんだよ。
興味あることに全部を注ごうよ。

そうすれば、興味あることが
どんどん拡大していきます。



あれもこれも興味が湧くのは、
もしかしたら「今」を見ていないのかもしれません。


YouTube見ていたら、次から次へと関連動画が出てきて、見ちゃうじゃないですか?笑

あんな感じ。


あれは「本当の興味」じゃない。

本当の興味とは、
自分にしか向かいません。



自分に向かう感覚を
ぜひメルマガで感じてみてください。



登録時にその月のすべてのメルマガが一斉に届きます。
それ以降は毎週火曜配信です。





全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《360名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ