イラつくほどの強烈な眠気は「今を見ろ」というメッセージだった。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡30名を超えました♡


ヴィトンのノートが終わったら、
大好きなフェザー柄のノートにしようかな~♡


今日はメルマガを書いておりました。

毎週火曜に配信しています。



今週の1冊をご紹介していて、
その読書ノートを見返していたら
めちゃくちゃ集中できました。


モヤモヤや悩みでグルグルする人は、
「今」にいないですよ!

今ココに幸せはあるのに。


そんな強烈なメッセージを感じた本で、
この本を読んでから特に
「今に居る」ということを意識し始めました。


「今に居る」ことを意識すると、
とにかく夢中でいる時間が増えるなぁ
と感じるのです。




今思えば、パート時代。

私は毎日猛烈に眠かったんだけど、
そのイラつくほどの眠さって
「今を見ろ!」っていうメッセージだったのかな?と思ったのです。



お前の現実はここにある。
眠気に耐えながら仕事をするのが現実だ。
つべこべ言ってないで現実を見ろ!




で、見たんですよね。



自分でしっかり
「つまらない毎日」を選んでいたんだなぁと。


つまらないのに、眠いのに、
私の人生に真剣に向き合っていなかった。



今日をやり過ごそう。
今週をやり過ごそう。
今月をやり過ごそう。

そうすれば何かいいことあるかもしれない。





って、やり過ごしている限り
なんもねーよ!と思う。笑



「今」を見よう♡


近所の公園の木なんだけど、なんて言う花なんだろう?
南国みたいな色に目を奪われます♡



メルマガでは、今回の動画から3.4回に渡って
「感じること」についてお話しします。


「感じること」のお稽古スタートです。




私は夫の収入を知らずに結婚しましたがw
それはある感覚が湧いたからなのです。

あの時の感覚は忘れないし、
自分から勝手に湧いてくる感覚は
とっても大切なものだと思う。



正直、結婚まで7年も付き合ったし、
すでに家族みたいではあったので、
結婚=婚姻届を出すだけ
だったんだけどね。笑

本当に紙切れ1枚の話。



感覚を拾ってないと、それが
紙切れ1枚の話にならないんだろうなぁ。


結局、「今」しかないんだけどね!


結婚したかったら「今」を変えるしかない。
彼氏が欲しかったら「今」を変えるしかない。


それは何か武器を手に入れるのではなく、
なにもない私を愛してみることだと思う。




全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《370名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ