収入のあてが無くて不安です!そういう時は「気持ち」を《心積もり》しよう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

募集中♡



“仕事を辞めるのですが、
次の仕事が決まっていなくて
収入のあても他に無くて不安です!”

と言った声をよく聞きます。


セッションでも聞きますし、
LINE@でもよく送られてきます。



不安だよ~!
怖いよ~!
ってやってて次の仕事が決まるならやってたらいいと思うのですが、
気楽に過ごしても不安で過ごしても
そう大して現実は変わらない。



でも、この不安って湧き出てくるんですよね。


私もパートを辞める時
ウジウジやってたのですごく分かる!


で、しかもその時は
やめるのがカッコイイ
って思ってましたし。ほんと恥ずかしい。笑



だって、好きなことだけをしてるって
願いを叶えてる感じするじゃん!笑


つまり、私はできる人!みたいな感じ。



もう、この時点でズレてるんですよ。笑


今の仕事を続けるか辞めるかは
ぜんっぜん幸せとは関係なくて、

そこからまた願いを拾って進むだけ。


あのままパートを続けていても私は不幸ではなかった。

だけど、パートを続けるよりも
好きなことに打ち込む、仕事を創る毎日の方が好きで、集中してみたかったのです。




だから、仕事を辞めて次を決めていないのも
幸せとは全然関係ない。

ただその状況が好きか嫌いかはあるけど。






願いを叶えられる人にならなくていいし、
できる人にならなくてもいい。


今の私を見て、
ただどうしたいか?
という願いを拾ってみるだけ。


願うことは義務です♡笑

働きたい?働きたくない?
面接行きたい?行きたくない?
今日はぼんやりしてたい?
それ、本当にぼんやりできてる?笑

本当に仕事が欲しい?
どんな仕事?
どんな働き方?
欲しい収入はいくら?





私はいつも仕事をしていたいです。

仕事=好きなこと全部です♡


仕事に夢中であっという間に時間が経ってしまう・・・
そんなエネルギー溢れる毎日がいい!


昨年の秋にこう決めたんです。


そうしたら、本当に今そうなった。

収入より仕事がたくさんできる状況が欲しかったから、
そこしか願っていなかったぐらい。




今は1週間がビュンっと過ぎていく。

あれ?もう日曜日?
あれ?もう9月?
あれ?もう秋?みたいな感じ。


ビュンっと過ぎていくんだけど、
気づいたらたくさん願いが叶ってる。

そんな毎日です。



《心積もり》をしていると、
毎日願いが叶う私に自然となります。


願っているだけで、叶う私になります。
叶えることは考えません♡




それだけで、本当に望む生活を過ごせます♡


それは「形」ではなくて、「気持ち」がまず叶うからだと思う。


安心したいな。
生き生きとしたいな。
夢中で過ごしたいな。

そういう「気持ち」が叶う。



私は「つまらない」なら瞬時に脱出できました。



そういう「気持ち」が叶うと、
「形」も後からついてくる。



収入のあてが無くても持っていたい気持ちはなんでしょう?


不安?
じゃないですよね?


じゃあ、
「安心な1日を過ごせます」
「ワクワクする1日を過ごせます」
と願いましょう。


あくまで自分が喜ぶ言葉で願う。


そうすると不安な気持ちは無くなって、
だからこそ状況も変わってきます。



早速、《心積もり》をやるべし♡笑



全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集です。


40名満席♡次回は6月中旬のご案内予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡