全部簡単にすると決めたら、ダスキンが呼んでもないのにやってきた。笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡9月は初めましての方が多いですよ~♡


ノート講座3ヶ月継続特典は、今月はライフルペーパーの
ノートにしました~♡
私もちょっとしたメモノートに使ってます。

ダスキンのモップ!!


頼んでないです。笑

「2週間、無料でお試ししませんか?」
と営業に来られまして、

「時間がないのですみません、いいです。」
と言ったら、
「1分で説明しますので!」と
説明しながらモップをサッサと装着し
気づいた時には私の手に。。。笑

断れませんでした。。



で、昨日、
掃除好きな娘(小1)が早速試す。

ホコリを取っては掃除機で吸う。
を延々と繰り返しておりました。


棚とかテレビ回りとか、
すっごい取れる。


つまり、、、

言いたくないけど、、、

家、汚い。笑



2週間、娘がせっせと掃除するようだったら、
きっとレンタルすると思います。笑


水回りはもともと夫が掃除してくれていて、
ホコリ取りを娘がしてくれるなら、
私不要で家が綺麗になるなぁラブ


というのも、ココ最近、
全部簡単にする!
と本気でいつも決めてるんです。


心積もりに何度も何度も書いていました。



でもね、それって
掃除をしない!ってことじゃないし、
仕事をしない!ってことじゃないし、
努力をしない!ってことじゃない。



パートしていた頃は毎日へとへとで
発狂したくなるぐらいだったけど、笑

今はその頃より仕事している。


あの頃の何倍も頭を使っている。

あの頃の何倍も毎日にエネルギーを注いでいる。



寝るのが勿体ないと感じるほど
やりたいことがたくさんあるおかげで、
睡眠時間も月に50時間ぐらい減った。

その50時間をせっせと仕事に回している。

(仕事=好きなこと全部です♡)



1ヶ月へとへとになって稼いでいたお給料は
今は1日で稼ぐこともたくさんあるんだけど、

それって「簡単にする」と決めたからじゃないかな?と思うのです。


で、出てくるのが、
簡単にするにはどうすれば?
ということなんですけど、笑

その「悩み」をまずやめる。



何もかも、ぜ~んぶ、
難しくしていることをやめるだけでした。



今月は娘が夏休みで
一人時間を取れないこともあったけれど
そこも悩まない。

「あー、一人時間足りない!」と書く。


どうやって時間を作ろう?とか悩まない。



その代わりに、難しくしていることを
ちゃんと手放す。


一人で娘の相手をしようとがんばらない。
とか。





今夜はおばあちゃん家の近くの
花火大会に行きます。

毎年、8月の最終土曜にあるんだけど、
私にとってはこれで「夏も終わるなぁ~」と感じるイベントです。


夏から秋へ。

今すぐ簡単に好きな人生を創っていこう。





こっちも読んでね♡



全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《370名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ