「眠い・・・」の中に潜む本当の望みとは?本当の望みに出会った時点で大成功♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

キャンセル待ち今週いっぱいで締め切ります!





この夏はヴィトンのノートを使ってみます♡
ビッグモノグラムシリーズ♡
右下のノートは、ノート講座の継続特典です!
中身もとっても可愛いのだ♡♡♡






今日はこちらのコースのセッションでした。

最初の1ヶ月で「感覚を拾う」ということをたくさんやってきたので、
「本当の望み」が見えてきました。



「本当の望み」って、大抵はお金じゃない事がほとんどで、私の場合「つまらない人生をやめたい!」でした。




もうこれが分かった時点で大成功なんです。


本当の望みに出会えると「ホッ」とするはず。






そして、その「本当の望み」が見えた時に、
「この私をどう使うか?」
が大事なのです。




「つまらない人生をやめたい!」
と出てきた時に、

・・・とは言ってもさぁ~、パートは辞められないし、辞めてもやりたいこともないし。

そもそも、私のやりたいことって何!?「悩み」の方向へ向かうことがある。



私は最初、間違いなくこれだったよ。笑






忘れもしないんだけど、3年半ほど前のある日、
娘を母が見てくれることになって
夫とカフェに行ったんです。

夫はカフェ嫌いだから、この15年ほどで
一緒に行ったのは確か3回しかない。笑


そこで、
「ねぇ!毎日つまらないんだけど!」
って夫に言った。


「パートやめれば?」とか言われたんだけど
「そういうことじゃないんだよ。」って言い返した。笑

それで会話は終了~。。




でもその時に確かに分かったことがある。


それは
「つまらない人生をやめたい」ということと、
「それは自分自身にしかできない」ということ。



私は夫の素っ気ない態度でハッと気づき、
自分で何とかしようと本屋さんへ通った。





そこからあっという間に「つまらない」から
抜け出たんです。



別に状況はかわらなかったし、
そこからパートも1年半ぐらいは続けた。


じゃあ、「悩み」じゃなくてどっちの方向に進んだか?と言うと、
本当の望みに近づくにはひとまず「今」何ができそう?
ってことに目を向けたからだと思う。




つまらない人生をやめるには何ができそう?
職場の目の前の本屋さんに行こう!
そこで出会ったブログをやってみよう!
ブログの出会いから活動をやってみよう!



これ言うとビックリされるんだけど、
私は最初から「起業したい」なんて
本気では思ってなかったんですよね。


ビジネスしよう!とか、
開業届けを出しに行かないといけない状態になるまで、本気では考えてなかった。


開業届けを出す時も、
「ちなみに廃業する時はどうすれば?」
って税務署のおじさんに聞いてしまったほど。


この人大丈夫かね?って思われたと思う。笑




全部流れに乗ったとしか思えなくて、
その流れのおかげで今日があるんです。


だから、「起業したい!」が望みじゃなく、
やりたいことをただやりたい!

そのための1つの手段が起業だったということ。




まずは「本当の望み」を知る必要があるんだけど、それには、毎日感じたことをノートに書いてみるのが一番早い。


1ヶ月もかからず見つかります。


コースを受けてくれてる会社員の方は、
「眠い」
「今日も眠い」
「やることなくて今日は完全に寝てた」
とかそんなことばかり書いていました。笑

(これ、私もコールセンターの時そうだった!笑)


でも、毎日こうやって拾ってみることに
大きな意味がある。


ここに望みがあるんです。


もっと集中して生き生きと働きたいとか、
暇な時間を無くしたいとか。






まずは、「感覚」を拾ってみよう。


どうこうしなくていいから、ただ拾おう。



「今」できることが必ず現れます♡





次回は7/17(水)にブログでご案内します!


全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《350名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ