思いつく解決策なんて案外しょうもない♡どれを取っても好きだな~♡を積み重ねるだけ! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

キャンセル待ち受付中♡
ランチ会のキャンセル待ちの方で1名様にメールをお送りしております。
確認いただけると幸いです♡






私はどーしても
「思う」っていう「感情」より
「考える」つまり「思考」が強くて



書いても書いても
「私はこうしたい!」にたどり着けなかったえーん



どーしても「こうするのがいい」みたいな
解決策が導き出されてしまう。



自分の中の設定もわかんない
設定変更どころじゃない
もちろん現実だって変わらない



「好き」「嫌い」よりも、
断然「良い」「悪い」の世界で生きてきたから。



感情なんて、二の次三の次。
完全に置き去りだったもん。



これ、よくあると思う。


「こうしたい!」じゃなくて
「こうするのがいい」という思考。


どっちを選ぶか?はどっちでもいいのだけど
「こうするのがいい」も所詮、
今の頭で考えてるだけのこと
なんですよね。


愛媛県在住、35歳女が考えてる範囲の
「こうするのがいい」でしかない。笑



なんとなく思うのは、
この「こうするのがいい」って
大したことないんじゃないかな?ってこと。


「こうするのがいい」を選択し続けた所で
億万長者にはなれない気がする。。笑



今日の感謝ワークはランジェリーシールで♡笑

商品名がランジェリーじゃなくて戦闘服だった!!笑笑






だったら、まず「こうしたい!」を
ノートで見てみようよ♡って話なのです。


そうすると、
「へぇ~!私そんなこと思ってたんだ!」
と気づく。

試しにやってみようかな?と思える。

それだけで感覚が違うと思いませんか?



なぜか生まれる余裕感。
なぜか感じる緩み。
なぜか楽しい!

この感覚が日々ずーっとあったらどう思う?




「感情」と言うより「感覚」を拾う。

「感覚」って、瞬時に身体が受け取っているもので、直ぐに言葉にならないこともあるんだけど、
でも、確実に存在するもの。


なんか好き
なんか嫌
なんか心地よい・・・


これらに理由は要らないんだよ。




設定が見つかると、それは人生が加速するキッカケに大いになるけれど、
必死で考えて見つけても、それをどうするか?
でしかない。


そして結局納得出来ずにノートをやめる。。

ない?あるよね??笑笑



それは、これをやっているから。
↓↓↓

思いっきり解決しようとしている。


それが要らないのだよ♡




可愛いシールのひとつでも貼って、ときめいてる方がよっぽどいいエネルギーでるよ。笑



このシール選んだ時、
貼っている時、
そして、ノートを書いている瞬間。

どれをとっても好きだな~♡
っていう瞬間を積み重ねるだけなのだ。








明日はメルマガ配信日です。

今回の動画は
「シールとスタンプとノートの関係」
っていうタイトルなんですけど、笑

楽しくノートを書いてみることの大切さを
お話しました。


8月分ノート講座の優先案内もあります。







8月分は明日のメルマガで優先案内をします。

全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《350名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ