「つまらない」って致命的!1日8時間を「つまらない」で埋めるのをやめました。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

午後はゴロゴロしながら仕事という名のノートや読書中♡


娘が小学生になって、
少し時間の変化が出てきました。


朝起きてすぐノートタイムを取ったら、
一旦お弁当を作って、娘を送り出す。



そうすると、なんと
7時半からずーっと1人時間になるのです~!!


そこからお昼までめーっちゃ集中できる!


小学生ママってめっちゃいいじゃん!笑


こんなにも集中できる時間があるなんて♡

1日で10時間ぐらいは
好きなこと(仕事)をしていられる!!

しかも中断されないのがいい。

今日は過去のノートを引っ張ってきて、
動画を撮ってみました~!
ノート講座で配信しています。



でも、今でこそこうやって
「仕事ができる時間」を楽しんでいますが、

少し前までは仕事って
ほんとーにつまらなかった。。笑

ここにも散々書いたのだけど、
そもそもつまらないと認めたくなくて
何年か経ってようやく認めてみたんですよね。

そうしたらあっという間に楽しくなった。

詳しくは上の記事読んでね。




仕事がつまらないって
人生において結構致命的だな~と思うんですよね。


つまらない渦中に居る時は
全然気づかなかったというか、
「仕事ってこんなもんでしょ!」と疑いもしなかったけれど、

だけど1日8時間を
「つまらない」で埋めてたんだ
と思うとゾッとする。


しかも私がわざわざ選んでいたのだから。



私はこのブログが「つまらない」からの脱出のきっかけになりました。

ブログを始めても、別に仕事も何も変わらなかったけど仕事の中にも楽しいことが増えたんです。





私は、百貨店の通信販売のコールセンターでパートをしていたんですけど、

まず世の中には
ゴールドカードを持っている人が
うようよしていることを知った。笑

あっちもこっちもゴールドだった!


そして!
外商さんがついている人も
たくさんいることを知った!




さらに!
外商さんがつくようなお金持ちは
何か手違いがあったとしても
「いつでもいいわよ~~ウフフ♡」
って焦ることなく待ってくれる。



おまけに!
大事なクレジットカードの番号を
他人に(外商さんに)預けている!!

これ最初知った時聞き直したもんね。笑




つまらない日々を過ごしていたころは、
対応している人がどんな人か?とか
ぜんっぜん興味も出なかったんだけど、

ちょっと引きで見てみると
違う世界がそこにあることに気づいたんです。



私が普段買っている梅干しの
10倍はするお値段のものを毎年買うし、
お米も魚沼産コシヒカリはやっぱり売れる!

魚沼産コシヒカリは1度食べてみたけど
ほんっとーに美味しい!!冷めても美味しい!
今の私は、愛媛県産を譲り受けております。
めちゃくちゃありがたい!!


カタログにはよく分からない掛け軸や壺も載っている。

そしてやっぱり売れる。笑




そして一番驚いたのは、
平日でもとにかくゆったりしていること。


いつでも電話に出てくれるし、
焦らず最後まで話を聞いてくれるんです。


「分かりやすく教えてくれてありがとう!」
なんて言われることもしばしばあって、
お給料をもらいながら感謝されることが
日常に溢れていました。




「つまらない」をやめた途端に
同じ仕事からもたくさん学べたのです。


私も電話の向こうの人みたいに
余裕が欲しいな~って強く思った。




でもこの時は
「つまらない」をやめると決めただけ。





当時の私が聞いたら「はぁ?そんな話ある?」
って言いたくなるんだけど、笑
本当にこれだけなんです。



相変わらず子供を保育園に預けて
職場はギリギリで駆け込む日々だし、
ウッキウキな気分で仕事してたわけじゃない。


その帰りに子供を拾って買い出しして
家事をするだけ。


毎日ヘトヘトでした。



でも、日常に(仕事も含め)楽しいことが増えていったのは間違いないんです。


まず、時間的な余裕が生まれた。

これは、余裕が欲しいと願ったから。




そうしたらいつの間にか
本当に楽しいことが仕事になっていて
お金の余裕も生まれた。


そうしたら経験も増えた。



本当は「つまらない」をやめた瞬間から
新しい世界が沢山飛び込んできて、
先にたくさん経験をしていたのです。


だから経験や学びが先だった。
 

願いが叶うことをよしとするではなく
それまでの過程が素晴らしいのだと思う。


過程という名の「本番」なんだけどね。


過程は、全体を見た時には通過点だけど、
その時々では
いつも「本番」なのだ。


って書いたことがあるんだけど、



こうやって
「つまらない」を認めてやめてみた
生活はそのままだったけど
新しい世界をたくさん学べるようになった
続けていたらいつの間にか
時間にもお金にも余裕が生まれた

ってなると初めて興味が持てるんだけど
私が一番大きかったなーと思ったのは、

「つまらない」をやめたなんです。


これ以外は全部流れに乗っただけ。




「つまらない」は自覚して認めないといけないからね。


だから、誤魔化すのをやめて、
さっさと真っ直ぐ願ってみよう。


心積もりオンライン講座
▷▶︎▷▶︎今のままの私で毎日願いを叶える方法♡集客も一人時間も「願い方」だけだった♡
《日程》
4/19(金)10時~12時 
4/23(火)10時~12時  ←変更しました!

《料金》¥21.600-(税込)
※ノート講座に参加中の方は割引があります。
メッセンジャーよりお問い合わせください。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡