その「ときめき」とやらが分からないのだよ!無数にときめいていい♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


娘の習いごとの間に
ひさびさにスタバへ行きました。

今年はイチゴフラペチーノが2種類♡
レッドとホワイト。

見た目だけでレッドを選んだ♡


ときめいたので。

書いてくれたいちごの絵も可愛い!!ラブ


ときめきで選ぶ♡
って豊かだなぁ~と思ったんです。


娘の習いごとの間にノートタイムを取りたくて
スタバに行くという選択ができること。

ときめいたドリンクを頼むこと。

ソファー席を選んだこと。

観光客が増えてきて、外に出たこと。笑




毎日毎日無数に選べて、
それをときめきで選べたらとっても豊かですよね?




だーけーどー!


そのときめきとやらが
分からないのだよ!
って以前の私は思っていました。



なぜなら、
ときめきよりも金額をまず見ていたから。

あ、やめとこー!ってすぐ思う。笑



そして、たとえときめいたとしても、
あれ?こっちの方が高いな。
ってことはこっちの方がいいのかな?

なんて、とっても複雑になっていきました。





ときめきって、もっとシンプルで
心の中から勝手に湧いてくるものじゃないの?


で、子供を観察してみることにしました。



そうしたら分かったこと!!







無数にときめいていい!ってこと。


子供ってあっちもこっちも
これいいなー!これ欲しいなー!
って言うんですよね。


この間買ったばかりのものでも
また違う種類のものにときめく。


もちろん全部は買わないんだけど、
ときめくだけなら無数にときめいていいんだな!ってとっても勉強になったんです。



ときめきはときめき。

買うかどうかはまた別の話し。




で、ときめきの数だけ増えていった
マスキングテープ。笑笑

まだまだある。

一番上なんて、「チンアナゴ」だよ。笑
大分のうみたまごで買いました♡


ペンも今はこれにときめいてる。
絶対使わない色が出てくるよね~。



本もたくさん欲しいのがあって、
積ん読も10冊ぐらいある。汗

でも、ときめきはときめき。




そして、その「ときめき」に手を伸ばしても
困らないことにも気づいた。

この時は娘のワンピとカーデを
ラルフローレンで買いました。


もう、6歳でこんなの着るわけ?
ってすっごく悩んだんだけど、笑

他のに全くときめかず、
忘れられなくなっちゃったから
買ったんですよね。


ドキドキしながら買ったけど、
普通にお金は支払えたし、
そのあと毎日生活出来ているという事実。




無数にときめいたら困る!

そのときめきに素直に手を伸ばしたら困る!

って疑いもしなかったけれど、

事実としては困らなかった。




それはブランド物のバッグや財布を買った時も同じでした。

過去に学びにお金を使った時も。

毎月のように飛行機に乗った時も。


全然困っていなかった。



だから、困らないからときめきを許そう。

そうしたら「私の気持ち」も
よく分かるようになるよ~!



今日のノート講座のお題は、「見たい景色」について
調べてみることでした♡
→5月分の募集は4/19(金)です。
LINE@はその少し前にお知らせします。




心積もりオンライン講座
▷▶︎▷▶︎今のままの私で毎日願いを叶える方法♡集客も一人時間も「願い方」だけだった♡
《日程》
4/19(金)10時~12時 
4/23(火)10時~12時  ←変更しました!

《料金》¥21.600-(税込)
※ノート講座に参加中の方は割引があります。
メッセンジャーよりお問い合わせください。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡