コロナ禍のお盆は癒しの日々です♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡
家族3人でゆったりゆっくり過ごしています。


まずは森林浴。

車で1時間弱の山の中へ行きました。


森のほとんどが木陰で
とにかく涼しくて気持ちよかった。


手を加えていなくても

すべてが調和してみえる森。


何一つ不要なものがない。




目から耳から鼻から足下から頭から

全身でこの森のパワーを受け取る。




苔がとっても豊富にくっついている。

長かった梅雨のおかげかな。

雨は森を豊かにしてくれる。



私たちが行ったのは「風穴」という場所で、
ぽっかり空いた穴から、
冷たい風が常に出ているという不思議な場所。

天然のクーラーとも言われる。


あの柵の向こうの岩場が本当の風穴らしい。

ただここにいたい。
そう思わせてくれるそんな場所。

人も少なくて、
たくさん深呼吸して帰ってきた。




そして翌日。

森林浴とは打って変わって、
ゴルフの打ちっぱなしへ。

娘を見守る夫。家での素振りの成果が出てた!


ここはここで、豊富な緑だな。笑



1人で来ているおじさま方がほとんどで
カキーン、コンっ、カッ!
といろんな音だけが響いていました。


私と娘はよく床を叩いてて、
変な音が鳴った。笑


私よりちゃんと当たる娘。なぜ私は当たらないのだ?笑


ゴルフは練習あるのみだな~・・・
まぐれでたまに飛ぶレベルなので。汗



あとは、
早起きして朝の感謝ワークをしました。




シールを選ぶところから始めて、貼って、
淡々と書いていく。

その作業とも言えるような日課が
とても心地よかった。


私にとって感謝ワークは癒しでもある。

ひさびさにZARAでお買い物したんです。

この袖がブワッと広がったTシャツなんだけど…


前にも後ろにも横にもボリューミーで
「ニワトリみたい…」って言われた。笑笑

私は可愛いと思ってるんだけどね、
ボリューム袖を買うときは注意してください。

肩幅広く見える素材があるので。笑



こんな、なんでもないけれど、
心地よく楽しく過ごせている日々です。






アップ8月ノート講座はこちらから!



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ