望む方を見るにはノート♡文句を言われた!と思った、そんな時は? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロン、セッションなど
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。


2019年1月の記事の再アップです。


ひっさびさに熱が出ましたーー汗

昨日の午後から寒気がしてきて、
これは怪しいなと。



家族で出かけていたので
帰宅後の18時頃から今日のお昼まで寝続けました。

朝もう一度熱を測ったら下がっていたので
そのまま安心してもう一度寝る。笑


何はともあれ、
ずっと寝られる環境に感謝でした。



夫が全部やってくれてた。

栄養ドリンクとかも買ってきてくれてた。


そして、起きてみたら
いつもより部屋が綺麗になってた。笑




なんだけどね!!!笑


今日の夕方ですよ!


「もう熱下がったか?
晩ごはん作ってあげーよ!」

って夫からの一言が!!



えっ?
まだ病み上がりって感じだよ!

起きてきたら早速家事かよ!

って心の声を一旦飲み込んだ。笑



で、頭の中でノートをする。


私は熱でずっと寝ていたけど
サボっていたわけじゃない!



だけど、夫にしたら、

娘のもろもろお世話をして疲れた。

晩ごはんは作れない。

そろそろ外食は嫌だな。


そっか!
別に私のことを恨んでいる訳でも、
嫌がらせをしようとしている訳でもない。笑


夫の希望を言ってきただけか。



買い出しに行くのは辛い。

ってことで、冷蔵庫を見てみたら、
こんな時に限って「作り置き」なるものが!

一昨日の私、グッジョブ!




本当に軽い感じしかできないけど...
って伝えたら、

「昼食べ過ぎたからほとんどいらないよ!」
と。


無事、不毛な喧嘩もなく
ごはんを食べ終わりました。笑




それにしても、18時間ぐらい
布団にいたんです、私。


それが凄いことだった。



こんなにゆっくり療養できたのが嬉しい。




さぁ、明日からいっぱい働こう!

ノートもメモしかしてないからいっぱい書こう。



これ重要です♡
↓↓↓

9月分ノート講座も
まもなく募集スタートしますね!

望む方をちゃんと見られるようになります♡