滅多にときめかなかった私のトキメキが増えた方法♡ときめきと豊かさの関係② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ今週のメルマガダイジェスト





ちょっと気になったことを拾っておくだけで
必ず何かに繋がる。

そしてそれは、必ず豊かさになる。


そう確信した日でした。


いつ何に繋がるかは分からないけれど
やっぱりどんどんときめいて拾っていこう。


そして、日常にトキメキが少ない人
(もれなく過去の私)は、
無理やりときめこうとするんじゃなくて
先にやることがありました。

こちらの続きです♡



日常にトキメキが少ない人はいませんか?
私はとーーーっても少なかったです。

大好きな洋服でときめくことはあったけど、
日常で目に入るものにときめかなかった。


空を見て綺麗だと思うことはとても少なかったし、高級車を見てもふ~ん…って感じ。

こどもの成長もいちいちときめかないし、
生まれてから1歳超えるまでは
早く大きくなれ!って思ってた。笑


でも今では、
いつ空を見上げてもなぜかときめくし、
どんより曇りの日でさえもなんかいいなと思う。

こないだも、ピカピカに磨きあげられた車のボディを見ただけでやたらときめいて、
ふと正面に回ったらレクサスで、さらにときめいた。

車が好きってことではなくて、
あのピカピカに手入れされた感じがよかったんだと思う。

昨日自分で作った薬味寿司でも、
色とりどりなこと、あと食感にもときめいた。
べったら漬けをみじん切りにして入れています♡



じゃあなぜ、日常にこんなにトキメキが増えたかと言うと
間違いなくこれをしたからなのです。


たくさん触れるということ。



ノート講座のみなさんは
それぞれ住む場所で経験したことをシェアしてくれるんですけど、
できるだけその世界に触れるようにしています。


本、文房具、コスメ、お料理、
洗顔 (今は3種類を使い分け😍)、
体を整えること。
(デリケートゾーン専用のソープまでポチッた♡)

モデルさんや美容師さんだけがつけるものだと思ってたよ🤣





昨日もなんちゃら流星群の情報を聞いて
窓に張りついて見てみたり。

ペルセウス座流星群ね♡


流れ星は見えなかったけれど、

たくさんの星も明け方のお月様も綺麗だった✨

昔は月も「ふ~ん・・・」だったな。笑笑




「ふ~ん・・・」のまんまでいいからそこでシャットアウトするのではなくて、

軽~~く触れてみるのです。


そうするとみるみるうちにときめく物が

増えていきました。




恋せよ乙女♡ トキメキという大事な感覚を捨てるでない♡



今はネットでもたくさん触れることは出来るけれど、実物がやっぱりいいですね♡



そうやって先に触れていくと

やっぱり感じることが増えていく。



意外とこれ好きだな!とか、

ふーん…のままだったなってこともある。笑


もちろん、これは今は嫌いかも…チーン

ということもたくさんあるし。




最初から「トキメキ」に限定していると

何も感じられなくなってしまうのです。


何でも感じてオッケー!

とにかく触れてみよう♡としていると

トキメキが増えていく。



トキメキそうなものだけ!

にしているから世界が拡がらないのだ。


「ふ~ん・・・

で?」という世界になる。




私が料理本にときめく日が来るなんて

ぜんっぜん想像も出来なかったよ。


本当に食に興味がない人だったので。


アパレル時代忙しすぎて、 

週3でスーパーの同じ鶏南蛮弁当を食べていたほど。笑

まずくなくておなかいっぱいになればそれでいいと思ってた。。



お盆だから家族で過ごす人も多いと思うので

まずは家族がやりたいことを優先して触れてみるのもありですね♡



特に大事な人の好きなものは

興味なくても触れてみる。


必ず何か感じます♡


ここが豊かさですね。



そして、豊かさがぐんぐん増していく。


毎日ときめく人生になる。



さぁ、夏はまだまだ!

ときめく夏にしよう♡♡♡




アップ8月ノート講座はこちらから!



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ