恋せよ乙女♡ トキメキという大事な感覚を捨てるでない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



今日のノート講座はなんだか、

恋愛のワクワクドキドキ、じゅわじゅわ感で

充満しています。笑笑



そして、ほとんど既婚者という現実。笑笑



でもね、恋愛で感じる気持ちって

人生においてとっても大事だと思いませんか?



だったら、

その気持ちを感じたっていいじゃん!

って思ったのです。


paperblanksのノートもモレスキン並に裏抜けするので

古典インクを追加購入♡♡




遡ること数ヶ月前・・・

私は20年弱ぶりに一目惚れをしました。爆



娘と図書館へ行くのに駐車場に車を止めて

そこから図書館へは数百メートル歩くんですね。


その駐車場から出るとき、

目の前にいた男性の後ろ姿に撃ち抜かれた。


注) 後ろ姿です。顔はほぼ見ていません。笑




そのとき思ったのは、

あーー、こーいうの久しぶりだな~…でした。


そして、次に思ったのは、

え?そんなにときめいてないの?

なんか嫌だ!!!でした。



先に歩いていったから顔もよく見えなかったし、年齢さえも分かりません。

めちゃくちゃ若いかもしれない。。

(オジサンではなかった。笑)


で、その彼はなんと1人で図書館に入っていったのです。

↑ここもトキメキポイント♡



私は子供本コーナーで、その彼は別の階へ行ったのでそこでさよならです。


でも、そんなことはどうでもいいのだ。




大事なのは、この一目惚れのトキメキはこの20年弱どこへ行っていたのだ?ということ。


もしかして、押し殺していたんじゃないか?と思ったのです。


そうだとしたら、なんか悲しいな。と。






今日のノート講座のコメント欄♡笑笑

  ↓↓↓




昨日のメルマガで、
「恋をしよう」って書いたんですね。

それに影響された人たちが、
夢の中で恋をした♡♡♡(スゴい!)

そうしたら、朝からみんな幸せそう♡



どうして、こんな大事な思いを無意識にでもなかったことにしてきたのだろう?


「あの人なんかいいな♡」

ってたったそれだけのことなのに、

なぜ感じてはダメなものにしてしまったのか?



もちろん現実として目の前に大事な人がいるからなんですけどね。




おそらく結婚したあとの私の思考回路は、

トキメキ→不倫→家族崩壊

となっていたんだと思う。


ほんと極論過ぎるし、ドラマやワイドショーの見過ぎじゃない?!笑




「あの人なんかいいな♡」は、

同時に、一番傍にいるパートナーを思い出す。


そういう気持ちでもあると思う。




だからね、

恋せよ乙女♡


トキメキという大事な感覚を捨てるでない♡



そうすれば、

パートナーにもますますときめくのだ。



もし、パートナーにうんざりしていたら、

それこそノート案件です!笑


ときめきはお宝でしかない♡



ヘアメンテいってきました。見た目はほぼ変化なし。笑
中はごっそりすいてもらいました。







アップ8月ノート講座はこちらから!



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ