「簡単」にするにはまず先に「簡単」というカテゴリーに入れてしまうこと♡ノート研修③ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


梅雨の合間の晴れ♡家族でお茶の町へ行きました♡
▷▶︎▷▶︎  霧の森菓子工房へ




こちらの続きです。


 

『「簡単」のハードルさえも下げるのだ♡成果が出てないと簡単なんて言っちゃダメ?/ノート研修①』大木あゆみです。 ノート講座、お仕事サロンを運営しています。 愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。 本、ノート生活好き♡今日は…リンク大木あゆみの「今ココ」からスタートする方法【愛媛/東京/大阪/全国】 

 

アップ 難しいことを簡単にする方法♡ノート研修②

 

『難しいことを簡単にする方法♡ノート研修②』大木あゆみです。 ノート講座、お仕事サロンを運営しています。 愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。 本、ノート生活好き♡蒸し暑…リンク大木あゆみの「今ココ」からスタートする方法【愛媛/東京/大阪/全国】 

 


研修の中で、
住んでいるマンションの人に対して誰にでも「おはようございます」と挨拶をするのが簡単だという人がいました。

挨拶を返してくれる人も返してくれない人も
どんな人に対してもです。

当たり前に挨拶をするそうです。

挨拶しない人も結構いるのに、私はすごいなと思った。笑



なんでそうするの?と聞いた時の答えが
今回の講座の核心をついた気がするのです。








だって、朝じゃん!って。笑笑


いや、その通りだ。


朝だから挨拶をするのだ。
おはようと言うのだ。
簡単に言えるのだ。


まさしく、条件反射的なことだ。

繰り返してやる行動は、そのうち条件反射になるそうですよ!



じゃあさ、難しいことに対してもこうやればよくない?

条件反射にしてしまうのだ。



パートナーを作るのが難しいと感じる人は、
だって、男好きじゃん!とか。

お金を稼ぐのが難しいと感じる人は、
だって、稼ぎたいじゃん!とか。


あーだこーだは抜きにして、
好きだから求める、欲しいから求める。
経験したいから経験する。
それでいいじゃん。


1つ目の記事でも書いたけれど、
このときに成果は無視して良い。


最初の1回目の詰まりをなくす。
滞りをなくす。

サラサラ流れるように経験する。


そして、1回でもできたら
「簡単」というカテゴリーに入れてしまう♡

まず、これが先!


カフェにてまったり♡お茶の風味が最高でした!
名物の  「霧の森大福」 はお土産として買いました♡


私は、美容もおかたづけも
まず「簡単」というカテゴリーに先に入れました。

だから、簡単にしか進まないのです。


どうやったら美人になれるか?
どうやったらおかたづけがうまくなるか?
そんな方法は何ひとつ手にする前から「簡単」としてみた。



そうすると、美容部の部長/まこさん
おかたづけ部の部長/道子さんが、
毎日出し惜しみなく投稿してくれていて
(それを楽しんでくれているようで)
お陰で簡単にできてしまう。


二の腕が少し絞れたり、2.5キロ痩せたり、
おうちが乱れなくなったりと、
成果ももちろん出ているけれど、
「簡単」と決めたのが先。



今難しくしていることがある人は、
ぜひ先に「簡単」と決めてみてほしいな!


私がおかたづけを簡単と決めて、
本当に簡単になった方法を教えてもらう講座です!
もう、おかたづけも探し物もなくなったよ♡

 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ