「簡単」のハードルさえも下げるのだ♡成果が出てないと簡単なんて言っちゃダメ?/ノート研修① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡






今日は、ノート講座内の研修でした♡

私がまず思ったのが、みんなオンラインでの写真うつりが格段によくなってるーー!
ってことでした♡

もともと美女だらけなんだけどね、
美容部のおかげで、ますます意識が変わったのだと思いました。



活動報告もすでにたくさんです♡
↓↓↓



実際にライトを駆使したり、外からの光が入るように工夫したりした方もいたようでした。

さすがです!!!


来週はおかたづけ講座なので、内面、美容だけでなく、おうちまで整いそうです!

もうおかたづけしなくていいおかたづけ法だと私は感じています。
アップ


さて、今回のノート研修の内容は
「簡単にする」でした。


それぞれ「簡単にできること」を、シェアしてもらいました。

そうすると、早速。

「えーー!そんなことでいいのー?」
というお声が。笑笑


・掃除機をかけること
・問い合わせなどの電話をかけること
・お金を使うこと

などなど、たくさんの「簡単」が
日常には溢れています。


だけど、
お仕事になりそうなことの中で簡単なこと、
技術的なことで簡単にできること、
と限定している人もいました。


もしくは、
簡単って言っちゃったら成果が出ていないとダメじゃん!という人もいましたね!





美容を簡単と言うには、お肌も身体も誰もが認める美しさを備えていないと!

ビジネスを簡単と言うには、年収1億以上は稼いでないと!

みたいなことです。



む、難しいわ・・・笑笑



成果や気持ちは置いておいて、
「簡単」としてもいいですよね♡



この簡単なことに向かう姿勢を
普段難しいと感じることに
そのまま当てはめればいいと思うのです。


まずは、
「簡単にできてしまうこと」を
みなさんもノートに書いてみてくださいね!



続きます♡



おかたづけを簡単にしたい方はぜひこのチャンスを活かしてね!

 \\ follow me !! //

image


 




心積もりの人気記事はこちら♡

お金の人気記事はこちら♡

お仕事の人気記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ