stay home期間中に断捨離をした諸君!捨てただけじゃまた溜め込むぞ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


stay home期間中に断捨離をした人はかなり多いと思う。

でもね、
捨てただけじゃまた乱れる
って知ってた?



この記事の中にも書きましたが、
私もおかたづけをしました。


これが綺麗にした直後。


それから1週間以上経っても乱れない!

そして、何よりもすごいと思ったのが、
おかたづけした私だけじゃなくて、
家族みんなが当たり前にこの状態を維持できること!


我が家は夫も家事をたくさんしてくれるので
ストック補充とかお風呂掃除とか洗濯とか
夫も何かとここを使うんですね!

なのに、なんの説明もしていないのに、
この状態にスっと戻るんです。


7歳の娘も、出してしまうということが
おかたづけをしたこの場所だけは
きっちりできてしまいます!!

オモチャコーナーはまだ手をつけていないので
おかたづけできないんだけどね。笑




そして!!!

私の脳にあったおかたづけが、わりとオープンな形であって、違う収納にした方がいい人もいるんです。

例えばこういうのとかね!


こっちの方が整っているように見えるけど
私みたいな脳の人がこれをやるとすぐ乱れる。



それを聞いて納得。

だって、蓋付きの収納ケースとか
面倒くさくてたまらないもん!!!

はみ出すことがほとんど。笑



でも、反対にこういう収納じゃないと
おかたづけできない人もいるらしい。
(そう言えば、ママ友のおうちはまさしくこれ!)

↑↑
こういうこと、習ったことないよね?
お母さんも先生も教えてくれたことないよね?


それを、今回はやります!!

ちゃんと自分にあったおかたづけを学びます。

\\ 募集中♡ //

 


すでに参加表明してくれている方のお声はこんな感じ♡♡♡



“ 参加します!!どこから手をつければいいかわからないので、何とかしたいです~😆”



“ 参加します😊🎶

居心地いいお家に整えていけたらと思ってます🍀よろしくお願いします💖”



“ 参加します😀

よろしくお願いします❣️

心地良い家にしていきたいです。楽しみです❤️”



“ お箸、スプーンとフォークの大小のお片付けを見たいです。

食器棚の引き出しも全てを入れるには小さくて、整理しても結局は子どもたちがガチャガチャしている状況です😂”


お申し込みの際の備考欄に

具体的なご質問を入れていただいてもOKです!

講座の中でできるだけお答えしてくれます。



断捨離しても、また数ヵ月後に断捨離することになるんだよね。


(経験者は大いに語る。笑)



私が今回こんな企画をしたのは、

おかたづけが本当に苦手だからなんです!



せっかくおうちを建ててとっても気に入っているのに、心地よくないことが多い事実を見たからなんです。


それは家の造りとかじゃなくて、笑

もっと細かいこと。



常に雑然としているとか、

いつも物を探すとか、

どこにしまっていいかわからないとか。


こういうことが起きまくっていることを

やっと見た!!!



だって、1箇所教えてもらってかたづけただけで、探し物をすることがなくなったから。



そして、いつもの私みたいに、

「断捨離!断捨離!」ってやっても、

イマイチしっくり来ていない人がたくさんいることも知った。



だから、企画しました♡




今日は、寝室をおかたづけするんだ!


やり方が分かると楽しいですよ♡



画面オフ、音声だけでも参加できます。

▷▶︎▷▶︎お申し込みはこちら!

 

6/19開催♡私にピッタリなおかたづけ講座 | lamidee powered by BASE今、《脳にあったおかたづけ》を実践しています。右脳派とか左脳派とかさらにその踏み込んだもの。私、これまで30年以上「おかたづけ苦手!」で生きてきたんですね。そんな私が、夫が手を叩いて喜ぶほどおうちが整ってきているんです。この「脳にあったおかたづけ方法」をぜひオススメしたーい!ということで、講師の先生をお呼びしてサクッと講座を開きます♡なんと、90分で一生モノのあなたにあったおかたづけが分かります!おかたづけが苦手なのは、あなたにあったおかたづけ方法をしていないからかもしれません!おかたづけを制するものは、上質な暮らしと上質なパートナーシップ、さらには上質な人生を制す♡↓https://ameblo.jp/ayumiooki0515/entry-12602130678.html《キャンセルポリシー》6/16までのキャンセルは50%の返金、前日までのキャンセルは20%の返金、それ以降はありません。(手数料別途)リンクlamidee 

 


 


 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ