「のんびり」ってエネルギーを落とすことじゃないんです♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

満席となりました次回は6月下旬。




アメリカンチェリー美味しいよね♡朝ごはんに♡




いよいよ5月も最終日♡


今朝気づいたんだけど、LINEのご登録が
500名を超えていました~!!
キャンペーンとか特に何もしていないのに
なんだかありがとうございます。

たまにお知らせなんかを配信する程度ですが
ブログや講座のご感想をお寄せいただくことも多くてニヤニヤしながら読んでいます。笑笑

普段の感謝を形にしたく、近々(1週間を目処に)
LINE限定の動画をプレゼントしますね!
これからも末永くよろしくお願いします♡




5月はいっぱい動画編集に注いだなぁ~。
講座用なども含めて、計19本も撮って編集していました。

これはノート講座用♡
ノート講座の動画は2ヶ月間見られますので、
6月から参加の方は古いものから見てね♡


でね、思ったのは、
動画編集ってまぁまぁ時間がかかるんですね。

だけど、私にとっては
5月はのんびり働けたな~♡
って思っています。


この「のんびり」について考えてみよう!笑笑


先日のオンラインノートセミナーでも
この話題が少し出たのですが、
「のんびり」ってエネルギーを落とすことじゃないんですよ!

お家の中でZOOM映えする場所を探してみたそう♡
後ろの窓とそこから入るグリーンがオシャレ♡


もちろんとっても疲れている日に
「今日は何もしないぞー!のんびりするぞー!」って思っていいんだけど、、、

大抵の人は、
「何もしない」「のんびりする」と言っておきながら、せっせと何かやってるんです。


あれこれ考えごとしたり、勝手に出てくるオススメ動画を延々と見たり、
ひたすらスマホを触っていたり・・・


ぜんっぜんのんびりしてないんです。これ。

だから、またすぐにのんびりしたくなる。



私にとってののんびりは、好きなことに好きなだけ注ぐことです。




だから、好きなだけ仕事をすることものんびりしていることになります。


家族が起きてくる前にブログを書くことも、
動画編集をひたすらやることも、
講座を開催することも、
私にとってはのんびりです。


毎日のんびりやりたいことをやっているから
のんびりしたいなーって思わないのです。



のんびりって何だろう?
必要以上に寝ること?
動画をダラダラ見ること?
ネットサーフィンすること?

それ、本当にのんびりしてる?




好きなことに好きなだけ注ぐことって
本当に気持ちよくてゆったりしてますよ。

そして、仕事量や家のことに関係なく
常にのんびりできます。


もちろんその中で締切とかタスクみたいなものもあるんですけど、
だからといって別にせかせかしないです。

だって、注ぎたいことだから。



いつも「のんびりしたーい」と言っている人は
今すぐにのんびりすればいい。

外側に注ぐのをやめたらいい。

自分のためにせっせとエネルギーを掛けたらいい。


やることが同じでも自分へ向かっていると、
過程も結果も変わります。



エネルギーを出すこと、掛けることって、
人としての喜びです。

言いきれる!

この喜びを知らないのは勿体ないぞ♡笑



こっちも読んでね♡





 

来週あたりに新しい動画をアップする予定なので

まだの方は見てみてね!(今のところ声はありませんww)

 



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ