いつの間にか同世代の親戚に社長が増えていた♡お互いの人生を「いいね!」と言える素晴らしさよ。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡






夏を前に、結構バッサリ切りました♡
またここから多少巻くから短く感じるはず。



ノート講座内で
【愉快なズボラ美容部】というのが
発足しました。

あと、お片づけも学べちゃう
【おかたづけ部】も始まります。
6月のノート講座はめちゃくちゃ楽しみ!


満席ありがとうございます♡

でね!

ヘアメンテに行ったときのことなんですけど、
そこの担当スタイリストさんは私の遠い親戚なんですね。
(大人になるまで会ったこともなかったけど。笑)

同い年の長身イケメンです。笑
しかも、私が今まで出会ってきた美容師さんの中では1番腕がいいです。

私の顔や頭に合わせて絶妙なバランスにしてくれるし、スタイリングも決まる。




そんな、親戚スタイリストさんとおしゃべりしていたときのこと、

「ちょっと、起業家なんやって?!」
といきなり言われた。笑


ちょっと前にうちのお母さんも切りに行ってて、おそらく聞いたらしい。

隠していた訳でもないけど、言うタイミングもなかったからもう丸3年も過ぎていたのです。



なんか今までは親戚たちに聞かれるたびに、
説明するのめんどくさいな〜と思ったけど、
今回は堂々と言えたんです、私。



「オンラインサロンって知ってるよね?
そういうのを運営したりメルマガを書いたりしてお金を貰ってるよ!」


そうしたら、、、
「西野亮廣じゃん!!!」
って。

そうそう!その超ミニチュア版!笑


「すっげーなー!」
ってめっちゃ褒められた。


超スムーズに伝わった。

西野さんありがとう。笑


うちのお母さんには何回言っても全然伝わってないけれどね!笑笑



で、いろいろ話していたらその親戚も
「子会社作ってもらって・・・」
って、

あんたの方がすでに社長じゃん!
すごいじゃん!

ってお互いを褒めたたえて終わったっていう。



いいよね♡

こうやってやりたいことをやって、
それをお互いに「いいじゃん!」と言えるのも。

私の周りにもいつの間にか
そういう関係性の人が本当に増えたなと思う。

みんな好きなことやっていて、それだけでしあわせなことなんだけど、
私の親戚の同世代って、血が繋がっている30代だけで4人もすでに社長なのよね。

みんな楽しく自分の人生を生きてるんだろうな。



「私の人生もあなたの人生もほんと素敵だね!」
と心から思えた、そんな温かい日。




↓↓↓


愛媛の方はぜひ たさわ堂 (和泉の本店)へ♡
「大木あゆみさんのブログを見て!」と言ってもおそらく何もありませんが、試しに言ってみてください。笑笑
ま、腕は確かなので。



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ